« 『しげふじ』リベンジのために筑波山へ | トップページ | 流山&三郷の花火大会 »

2010年8月24日 (火)

暑かったな~、日曜日

22日、日曜日。

チーム東葛のみっちーさんが参加すると言うことで、手賀沼トライアスロンの応援に出かけるつもりだったのですが、寝坊&動きが遅い・・・。で、結局、私達が会場に到着した頃にはみっちーさんはゴールした後でした。ゴメンナサイ。

その後応援に来ていた皆さんとは食事をしてお別れ。6号を走り大利根橋を渡って茨城県に渡りました。

しかし、暑い!sunsunsun

前日の気持ちよかった筑波山とは大違いです。

暑さのために口数も少ないまま、ふれあい道路を守谷に向かって走ると以前紹介したウサギ。今回は大きさが分かるようにアシストくんと一緒に撮ってみました。

何故、口に手を突っ込んでるんだろ??

新大利根橋を渡って千葉側に戻り利根川CRを走ると、黄色に色づき始めた田んぼがとても綺麗でした。

あまりにも暑く一刻も早く家に戻りたかったのですが、輪工房に寄り道。フロント&リアともにディレーラーの調子が悪く来週の山練に備えて調整してもらいました。

え?どうせ上り坂では常にインナーローだから、ディレーラーの調子が悪くても問題ないでしょって??

ギクッ!!

まーーー、そうなんですけど。でも、一応ね。

お店の方の話だと、チェーンも伸びているのでそろそろ変えたほうが良いですよ。とのこと。そういえば、最近チェーンが内側に落ちたり、リアの変速をしたのにフロントがインナーに落ちてしまったりと調子が悪かったなぁ。

今年のツールでは、アンディーもチェーンが伸びてたの??(ちがうか)

補給の後に利根運河に戻り江戸川CRを走って家に戻りますが、この10キロ私なりにトレーニングしてみました。

いや、速く走ったわけではなく、前日の筑波山で痛くなってしまった腰。これは腹筋&背筋が足りないせいに違いない!と感じた私は腹筋&背筋を鍛えるために、

下ハンを持ち前傾を深くするけど、手に体重がかからないように腹筋&背筋で上体を支える練習

をしてみました。

すぐに手に体重がかかってしまうので、何度も何度も腹筋に喝を入れての走り。

ブログ友のピナ男さんのように毎日腹筋を続けるのは私にはムリですが、毎回自転車で走るときに10キロ、15分程度こうやって頑張ってみようかな~と思います。

これで腹筋がついて上りが楽になるといいな~、そしてお腹も凹んでくれると嬉しいな♪

来年の筑波山縦走は余裕の走りができる・・・か?

  • 場所: 豊四季-手賀沼-6号-大利根橋-ふれあい道路-新大利根橋-利根川CR-利根運河CR-江戸川CR
  • 【みくま:マドンナ】
    • 時間:3時間48分(2008年9月26日からの累積:646時間)
    • 距離:60.4km(2008年12月13日からの累積:7025.2km)
    • 平均速度:18.5km/h
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:3時間47分(2007年8月11日からの累積:892時間)
    • 距離:61.5km(2008年12月13日からの累積:7318.5km)
    • 平均速度:18.4km/h

|

« 『しげふじ』リベンジのために筑波山へ | トップページ | 流山&三郷の花火大会 »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、アシスト君、暑いなか手賀沼までお疲れさまでした。

後で良く考えてみるとトライアスロン大会の雰囲気を味わうヒマがありませんでしたね〜coldsweats01
ま、安い昼飯だったからいっか!(笑)

このエントリーを読んで、思いました。ボクもチェーン替えよう。

投稿: 103 | 2010年8月25日 (水) 20時14分

shadow10さん
コメントありがとうございます!

暑かったぁ~。
トライアスロンの雰囲気を味わえないのはいつものことなので、気にしないでくださいな~(笑)

チェーン、10さんは絶対換えたほうがいいよぉ。私たちの何倍も走ってるんだから!

投稿: みくま | 2010年8月28日 (土) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49228394

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったな~、日曜日:

« 『しげふじ』リベンジのために筑波山へ | トップページ | 流山&三郷の花火大会 »