« ロードバイクが怖い理由 | トップページ | 明日は、アノ場所へ! »

2010年8月27日 (金)

購入したカメラは・・・

先日デジカメの調子が悪いという話をしましたが、その後叩いてもやっぱり調子が悪いまま。ということで、新しいデジカメを購入しました。

皆さんにアドバイスいただいたとおり、水や衝撃に強いモデルも考えましたが、私として譲れなかったのは次の2つのポイント。

  1. 常に持ち歩くため、小さくて軽いこと(極端に薄かったり軽かったりしなくてもいいけど、150g以下がいいな)
  2. 一台で色々な写真を撮るので、焦点距離が28mm~200mm程度をカバーすること

この条件で各社のモデルを絞った結果、LUMIXのZX3と、ニコンのCOOLPIX S6000が残りました。

最終的にはお店での操作感で決定!

立ち上がり、AF、ズームなどてきぱきと動くところが好印象だったニコンのCOOLPIX S6000を購入しました。

早速先日の花火大会で使用したところ最新技術に驚き!

たくさんの機能を使いこなせるとは思いませんが、これからはニューカメラとあちこち走りに出かけたいと思います。

|

« ロードバイクが怖い理由 | トップページ | 明日は、アノ場所へ! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。確かに光学ズームは倍率高いほうがいいし、軽さのポイントも高いけど、ボクが欲しいモデルとは違うのさ!合言葉はHD!

投稿: 103 | 2010年8月27日 (金) 22時00分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

HD???

速くて、デカイ。
ヘンテコで、ダサい??

なんの略か気になって眠れません!教えて!!

投稿: みくま | 2010年8月28日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49231124

この記事へのトラックバック一覧です: 購入したカメラは・・・:

« ロードバイクが怖い理由 | トップページ | 明日は、アノ場所へ! »