« 暑かったな~、日曜日 | トップページ | ロードバイクが怖い理由 »

2010年8月25日 (水)

流山&三郷の花火大会

21日、地元流山で花火大会が行われました。

今までは自宅マンションの玄関先から眺めるだけでしたが、今回は江戸川の土手まで出かけて楽しむことにしました。

打ち上げ開始30分前ごろに、ビール&ツマミの入ったクーラーボックスとキャンプ用の椅子を持っていざ出発。

江戸川の土手を会場に向かって歩きましたが、流山橋より下流側はそれほど混んでいません。

この様子なら橋の向こうでも大丈夫かもね~

と、橋より上流側に向かうと様子は大きく変わりました。そこは、人・人・人。

でも、かろうじて2人分のスペースを確保して着席。

ビールとツマミを出して、打ち上げ開始を待ちました。

打ち上げが始まると目の前(三郷側)に大きく広がる光の粒。

近くで見ると大きくて迫力が違いますね。音がお腹に響いたり、火薬のにおいがしたり近くならではの楽しみがありました。

色も多彩でピンクや水色の花火が珍しかったです。形としては一度広がった後に生き物のように不定方向に動くのが面白かったなぁ。

以下、新しく購入したニコンのコンデジにあった花火モードで撮った写真を載せます。酔っ払いが手持ちでここまで綺麗に写るなんて本当に驚きでした。最新技術はすごいわ。

|

« 暑かったな~、日曜日 | トップページ | ロードバイクが怖い理由 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、あの時見たのはおニューのコンデジだったのね♪

投稿: 103 | 2010年8月25日 (水) 20時17分

今のデジカメって凄いですね。こんなにきれいに花火が撮れるなんて。花火って近くで見ると凄い迫力で楽しいです。取手の利根川花火大会を桟敷席で見に行ったことがありますが花火が上から降ってくるみたいでとても素敵でした。

どんぐり亭の件、もしよろしければ19日の日曜日なら都合がつきそうです。どうぞ宜しくお願いします。

投稿: よね | 2010年8月25日 (水) 23時01分

すいません。19日は東京シティーサイクリングにエントリーしていました。20日の月曜日の間違いでした。

投稿: よね | 2010年8月26日 (木) 10時51分

みくまさん、アシスト君、こんばんは♪
流山の花火、うちの次女(中二)も、友達と一緒に出撃しました。
イトーヨーカドーの屋上駐車場が解放されていて、そこから見たそうです。
いつの間にか大きくなって、自分たちだけで、段取り良く遊べるようになりました。
子供の成長って、早いですね。

投稿: kakapo | 2010年8月26日 (木) 23時38分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

おっと、見られてたのね。
いつの間にか。

投稿: みくま | 2010年8月28日 (土) 21時01分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

近くで見る花火、いいですね~。
はまってしまいそうです。

どんぐり亭の日程、20日ですね~。
3連休の予定がまだはっきりしないので、もう少ししてからお返事します!すみません。

投稿: みくま | 2010年8月28日 (土) 21時02分

shadowkakapoさん
コメントありがとうございまーす!!

お嬢様、お友達と楽しまれてたんですね。
特に女の子は中学生のころずいぶん大人になりますものね。

投稿: みくま | 2010年8月28日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49228337

この記事へのトラックバック一覧です: 流山&三郷の花火大会:

« 暑かったな~、日曜日 | トップページ | ロードバイクが怖い理由 »