« モンベルのニューウエストポーチ | トップページ | 「よねさん」とどんぐり亭に行っちゃうのだ »

2010年9月10日 (金)

今年もジャパンカップに行っちゃうぞ~!

今年もジャパンカップの開催日が近づいてきました。

今年は10月23日、24日に宇都宮森林公園で開催されます。

もちろん今年も観戦に行きますよ~(過去の観戦日記はこちら。2007年2008年2009年

先週やっとこさ宿を確保。自転車人気が高まっているのは確かなようで、まだひと月以上あるのにホテルがほとんど空いていませんでした。

あ、でも今年ホテルが埋まっているのはもしかしたら今年から始まるクリテリウムのせいかも。

昨年までは、選手達がレーススピードで走るのは日曜日のレースのときだけだったのですが、今年から土曜日に宇都宮駅前でクリテリウムレースが行われるとのこと。この観戦に来る方が宿を確保したのかもしれませんね。

どんなレースになるか楽しみです!!

が、しかし・・・

実は悲しい出来事が・・・。

実は、今年は選手達と一緒にワイワイ楽しくコースを一周するフリーランに参加しようと思っていたんです。それなのに・・・先ほどチェックしたら既に定員に達して申し込みは締め切られていました

残念crying

来年は40分の足きりを気にしなくていいくらい実力をつけて、即効申し込むぞーー!

悲しい・・・

|

« モンベルのニューウエストポーチ | トップページ | 「よねさん」とどんぐり亭に行っちゃうのだ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

宿をとるようなことは私はありませんけど、今年は行けそうです。
また、自転車で行ってサラっと見て帰ってこようかなと思っています。

投稿: KEN | 2010年9月12日 (日) 22時55分

自分もジャパンカップ見に行きたかった。というか行きたい。でも消防団の行事がっ!
昨日の深夜にジャパンカップの特番やっていました。内容は大したこと無かったけど。
運が良ければテレビで放送するみたいなのでそちらを見ようかと思っています。
みくまさんの生レポート期待してますよ。

それから来週のどんぐり亭ポタ宜しくお願いします。近くなりましたら集合場所や時間をメール頂けますと幸いです。

投稿: よね | 2010年9月13日 (月) 13時26分

またやってくるんですねジャパンカップ。
しかも宇都宮駅前でクリテリウムですか。
毎年盛り上がりますよね。
私の住む福島県いわき市でも“いわきクリテリウム”が開催されます。
調子に乗ってエントリーしちゃいました。
せいぜい怪我しない程度に楽しんできます
みくまさんも道中気を付けて。

投稿: ピナ男 | 2010年9月14日 (火) 23時12分

shadowKENさん
コメントありがとうございまーす!!

今年は行かれそうなのですね。良かったです。また峠経由ジャパンカップ行きでしょうか?

今年も現地でお会いしましょ~。

投稿: みくま | 2010年9月14日 (火) 23時32分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

あら、消防団の行事と重なってしまっているのですね。残念。
よねさんがチャレンジした古賀志林道を一流の選手達がどのくらいのスピードで走っていくのか是非生で見て欲しいです!レポート頑張りますね。

20日の連絡が遅れてしまって申し訳ありません。今日の記事に書きますね~。

投稿: みくま | 2010年9月14日 (火) 23時35分

shadowピナ男さん
コメントありがとうございます!!

お!!

ロングライド。
エンデューロ。
ヒルクライム。

に続いて、こんどはクリテリウムに参戦ですか。すごい!!
混みあった中を自転車が走り回るというイメージなので、気をつけて楽しんでくださいね!

投稿: みくま | 2010年9月14日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49401639

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もジャパンカップに行っちゃうぞ~!:

« モンベルのニューウエストポーチ | トップページ | 「よねさん」とどんぐり亭に行っちゃうのだ »