« 宝珠花橋往復トレーニング | トップページ | 初めてのエコー写真:9月25日 »

2010年10月18日 (月)

妊娠判明:9月18日

妊娠判明から今までの経過を少し遡って、何回かに分けて記録しておきたいと思います。

9月18日 土曜日。

生理が一週間くらい遅れていました。

生理が数週間遅れるくらいは私にとっては良くあることだったのですが、何となく気持ちが悪い気がしてもしや・・・・と、朝起きた時に家に転がっていた妊娠検査薬で検査してみました。

結果は陽性だったのですが、実はこの妊娠検査薬、2009年2月に使用期限が切れているふっるーいもので、結果を信用していいもんだかどうだか。

悪いことに、週が明けると4日間の大阪出張。夕食時にお酒を飲まないと一緒に出張に出かける会社の友人に絶対アレコレ突っ込まれるし、、、

ということで、妊娠したのかしていないのかはっきりさせるために、その日のうちに近くの産婦人科に出かけました。

その結果、超音波検査で胎嚢が確認され妊娠判定の第一歩がクリアされたという訳です。

先生には、使用期限切れの妊娠検査薬を使ったことを話したのですが、

陽性だったんでしょ?なら大丈夫。

と言われました。ま、そんなもんかも知れませんね。

前回も書きましたが、このときに自転車はなるべく乗らないでね~と言われてしまい、自分の生活から自転車が消えるなんて全く予想していなかったことだったので、ちょっと精神的に不安定になっていたかもしれません。

前から子供は欲しいと思っていたのですが、年齢も年齢なので(38になりました)ここ数ヶ月は、

子供はいなくても、旦那と2人で今後の人生楽しめるよね~

なんて考え始めていたところだったんです。それで、

紅葉サイクリングも、乗鞍も、日本ロマンチック街道もいけないんだぁ・・・・

なんて思っちゃったりして。

いや、もちろん赤ちゃんを授かったことはとてもありがたい尊いことであることは分かっているのですが、本当に突然だったので、、、。

そんな精神的に不安定な私でしたが、妊娠判明以降少しずく強くなってきたつわりを感じれば感じるほどに、お腹の中の赤ちゃんを愛しく感じるようになっていきました。これが母性本能ってヤツなんでしょうか。

あ、ちなみに。

大阪出張の夕食時にお酒を飲まなかった私は予想通り友人に突っ込まれ、まだ妊娠5週目にも関わらず早々に妊娠を白状してしまったのでした。

|

« 宝珠花橋往復トレーニング | トップページ | 初めてのエコー写真:9月25日 »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

あ!そういうことだったんですか!!

>体調を崩してしまい自転車に乗れない私の看病・・・をするでもなく...自分ばっかりズルい!!

を読んで、いったいどうしたんだろ?と心配していたのですが。

妊娠中は体調もそうですが、精神的にも不安定になりがちですので、ホントの意味で旦那がアシスト(サポート)しなきゃいけませんよ。私自身も、家内の妊娠中は一番優しい旦那をしていたと自負しておりますf(^^;

↑ これきっちりアシストさんに読んでもらってください(笑)


なにはともあれ、おめでとうございます!!!x100乗(^^)/


PS.でも、私も含め自転車仲間はこれからもみくまさんを悔しがらせる自転車記事を書き続けると思いますけど(笑)

投稿: たすけ | 2010年10月19日 (火) 09時54分

shadowたすけさん
コメントありがとうございまーす!!

そうなんです。そういうことだったんです。
旦那のアシストなしでは妊娠も出産も育児も無理ですよね~。これからもアシストしてもらうつもりでーす。

自転車記事・・・・あんまり美味しいもの食べちゃやだぁ!!

投稿: みくま | 2010年10月22日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49766724

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠判明:9月18日:

« 宝珠花橋往復トレーニング | トップページ | 初めてのエコー写真:9月25日 »