« アシストくん、一人走る(その2) | トップページ | 宝珠花橋往復トレーニング »

2010年10月17日 (日)

自転車に乗れない理由

私が最後に自転車に乗ったのは、皆さんとどんぐり亭まで出かけた日です。

それ以来、ほぼひと月自転車に乗っていません。

自転車に乗るのに飽きちゃった

訳ではもちろんなく、気持ち的にはとっても乗りたいのですが、ドクターストップがかかってしまって・・・。

なんて言っても、病気とかじゃ全然なくって・・・

実は・・・

9月18日妊娠が判明いたしまして、現在妊娠9週目くらいです。

私の中では、「妊娠=自転車禁止」の認識は無かったのですが、妊娠が分かった日に病院の先生から

日常生活では自転車になるべく乗らないで下さいね~

と言われてしまい、いくら無謀な私でも

スポーツ自転車に乗っていいですか??

と聞く勇気は無く、その二日後のどんぐり亭ポタを最後に大人しく自転車は封印しています。

どんぐり亭ポタの日、

しばらくはこうやって皆さんと自転車には乗れないな~

なんて考えながら、皆さんと走る時間や景色をかみしめながらご一緒させていただいていました。なので、あのポタは私の中ではとっても特別なポタとして心に刻まれています。

しばらく私自身の自転車ポタ日記は書けませんが、これからもブログは続けさせていただきたいと思っています。

アシストくんの走行記録はもちろん続けますし、モータースポーツ観戦ももちろん続けますよ~。あ、お酒は・・・我慢中です。

また、それ以外にも妊婦には妊婦独特の色々な出来事があり、このひと月の間にも

人生って本当に何が起こるかわからないなぁ・・・

と感じることが既にありました。そんな今感じている、喜びや不安な気持ちを残しておきたいな~と思っています。

自転車・モータースポーツ・お酒というのがブログの主な内容なので、男性の読者の方が多いかも知れないなと思っていますが、もし良かったら読者を続けていただいて、

ふぅ~ん、妊婦ってこんなこと考えてるんだぁ

なんて感じていただけたら嬉しいです。

もちろん!無事に出産が終わったら、時間を見つけて少しずつでも自転車再開しますからね~。その時は是非ご一緒してくださいね。

以上、ご報告でした!

|

« アシストくん、一人走る(その2) | トップページ | 宝珠花橋往復トレーニング »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ご懐妊おめでとうございます。

残念ですけど、自転車は当分の間お預けですね。

私の自転車の知り合いにも、お子さんができた方が二人ほどいます。

一人の方は、今年出産されたばかりで、子育て真っ最中。
その方もお酒が好きでしたが、出産前は我慢されてましたね。
その方は、まだ自転車は封印中。

もう一人の方は、出産後にチャイルドトレーラーを購入されて、
お子さんを乗せて夫婦で走られてました。(今は、お子さん2歳)
最近も、チャイルドトレーラーを曳いて、夫婦で北海道ツーリングとかされてます。

もちろん、これからもブログを拝見させてもらいますね。


投稿: Gibson | 2010年10月17日 (日) 14時54分

みくまさん、アシストさん、おめでとうございます!
みくまさんは自転車とお酒を我慢ですか。
なかなか大変だとは思いますが(笑)、その先に大きな喜びがありますね。
数年経ったら、お子さんを連れてのポタでしょうか。
賑やかなブログになりそうですね。
もちろん、これからも拝見させていただきます。

投稿: 東葛人 | 2010年10月17日 (日) 18時14分

改めまして、おめでとうございます。
みくまさんとはどんぐりていポタで初めてお会いしましたが、もしあの時会っていなければ、お会いする機会が無かったかも。と思います。本当にポタ、ご一緒できてよかったと思います。

しかし、あれですね~!。人は妊娠に気付いていなければいないで何でもやっちゃうんですね。あの時も120キロくらい乗ったんじゃないですか?
実はうちも妊娠が気付いて今いときスノーボード行って滑りまくっていました。妊婦は腰を冷やしたらダメなんですけどね。知らなかったとはいえ子供が無事で良かったです。

これからは暫く自転車はお預けみたいですがブログは続けるとの事で安心しました。
また、楽しいこといっぱい書いてください。

投稿: よね | 2010年10月17日 (日) 18時23分

みくまさん、アシスト君

Congraturation!
それはそれは、おめでたいことです。
お酒、自転車はしばらくは自粛ですね・・・

ともかく今は大事にすることが肝要です。

アシスト君は我々にまかせてください!
最近ではアシスト君の方が僕よりもパワフルですから・・! まかせてくださいではなく・・・僕をお願いします ですね(笑)

出産は一大事業です。気楽に、頑張ってください~~!

投稿: NOB | 2010年10月17日 (日) 22時26分

おめでとうございますヽ(´▽`)/
出産日記とか子育て日記とか楽しみに待ってます。
キッズ・バイクトレーラーとかどうですか?

頑張ってください(≧∇≦)

投稿: 江戸桜 | 2010年10月17日 (日) 23時03分

みくまさん、アシスト君さん!
おめでとうございます\(^o^)/

初めてコメント(他の人にもしたことが無くて、ホンとに初めて。ドキドキ☆)させていただきます。

いつも楽しみに読ませていただいてます。
なので、一方的に身近に感じてしまっていて、嬉しくって~

子育てもとっくに終わり、今年の1月に初めて自転車に乗り、すっかりハマってしまいました。
この歳になって、自転車に乗るようになるなんて思っても無かったんですが、楽しい~!

妊娠、出産、育児
いっぱい不安もあると思いますが、それもひっくるめて、お二人で楽しんでくださいね。
アシスト家ご一行と、自転車ですれ違うのを楽しみにしています。手賀沼あたりで☆☆☆

私も、ながーく(距離も年も)乗れるよう頑張りま~す☆☆☆

投稿: 輪太郎の相方 | 2010年10月18日 (月) 00時43分

おめでとうございます。

これからしばらくは、『酔いどれてない、F1はテレビで観戦する妊婦(旦那だけサイクリスト)』ですね。

ネタがどんな材料でも大丈夫。みくまさんにはたくさんの読者がついていますから!これからも楽しみにしていますよ~。

投稿: 103 | 2010年10月18日 (月) 06時26分

shadowGibsonさん
コメントありがとうございまーーす!!

妊娠しちゃいました~。
チャイルドトレーラーですか。以前私も目撃したことはあるのですが、江戸サイで走っちゃったりするかも・・・??目立ちますね。間違いなく。

これからもよろしくお願いします!

投稿: みくま | 2010年10月18日 (月) 20時25分

shadow東葛人さん
コメントありがとうございます!!!

自転車とお酒を我慢です・・・。ハハになるための最初の試練と思って、頑張って乗り越えます!(大げさ)

子連れポタ、実現したいですね~。江戸サイをのんびり走りたいな~。チーム東葛の皆さんとトレインを作っちゃったりして。

これからもよろしくお願いします!!

投稿: みくま | 2010年10月18日 (月) 20時29分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!!

本当にあの日にお会いしていなければ、ご一緒する機会を逸してしまっていたかもしれませんよね。特別なポタをご一緒していただいてどうもありがとうございました!!

あのポタの二日前に妊娠が判明してたのですが、どうしてもあのポタだけは実現したくて強行しちゃいました(悪い母です)。道が悪い場所ではサドルからの衝撃を避けるために、サドルから腰を上げて走ってたのでちょっと疲れた記憶があります。
あの日だけじゃなくって、渋峠にも八ヶ岳にもお腹の子を連れて出かけちゃってた見たいです。ヒルクライム好きに育っちゃうかな~。

これからもよろしくお願いしまーす!

投稿: みくま | 2010年10月18日 (月) 20時36分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

ハイ。お酒も自転車も自粛です。サイクリングにいい季節なのにな~と晴れた朝は家から江戸サイを眺めています。
つわりが落ち着いたら、江戸サイを散歩したいと思っていますので見かけたら声を掛けてくださいね。

アシストくんのことよろしくお願いします!無事出産したら子供をアシストくんに預けて私が自転車に乗りに出ようと思っているので、今は一人自転車に乗るのを許してまーす。

出産は本当に一大事ですね。日常の変化を楽しみながら時を過ごしたいと思います。

投稿: みくま | 2010年10月18日 (月) 20時42分

shadow江戸桜さん
コメントありがとうございまーす!!

出産日記、子育て日記綴っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!!

子供と一緒にどうやって自転車を楽しむか、皆さんにアドバイスいただきながら考えたいと思っています!

投稿: みくま | 2010年10月18日 (月) 20時44分

shadow輪太郎の相方さん
コメントありがとうございまーす!!

初めてのコメントとっても緊張しますよね。分かります!!その気持ちを振り切ってコメントくださって、どうもありがとうございまーす!!

いつも読んでくださっているのですね。どうもありがとうございます。嬉しいです♪

子育てが終わってらっしゃるのなら、思う存分自転車を楽しめますね~。私の分までドンドン乗っちゃってください!

妊娠、出産は色々不安がつきませんが、楽観的なので何とかなるかな~なんて思ってます。先輩!!ご指導よろしくお願いします!!

私達も手賀沼あたりでお会いできると嬉しいです♪オレンジの2人組み探してくださいね~。

これからもよろしくお願いします!

投稿: みくま | 2010年10月18日 (月) 20時52分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

新しいタイトル考えてくださって、どうもありがとうございます。そうか、そこ変えなくっちゃいけないかなぁ。でも、不精なので・・・・。エヘ。

これからもよろしくお付き合いお願いしますね~。

投稿: みくま | 2010年10月18日 (月) 20時54分

おめでとうございます

**************
*                  *
*   祝:W御懐妊       *
*                  *
* アシスト・みくまさんゑ     *
*       やじばばより   *
**************



しばらく巡回をサボっておりましたら
なな なんと・・・・
みくまさんが乗れないのは残念ですが それ以上の喜びが有ると思います そしていつかは親子でサイクリングですよ!!!

投稿: やじ | 2010年10月21日 (木) 18時13分

shadowやじさん
コメントありがとうございまーす!!

なな、なんと!です。
お酒が飲めませ~~ん!!(涙)

親子サイクリングを実現しなくっちゃいけませんね。そのときには是非やじばばさんもご一緒お願いします!!

投稿: みくま | 2010年10月22日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49766369

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗れない理由:

« アシストくん、一人走る(その2) | トップページ | 宝珠花橋往復トレーニング »