« お腹が出てきました | トップページ | ちょっと悲しかったこと・・・そして反省 »

2010年11月 1日 (月)

つわりなんかに負けないぞ!

妊娠が判明した時から続いているつわり。

でも「つわり」と一言で言っても、その症状は日替わりで様々です。

ただひたすら気持ち悪かったり、

色々な香りに敏感になったり、

強烈な寒気がしたり、

とんでもなく眠かったり、

頭がズンズン痛かったり、

どれもつらいですが、やはり周りにも気を使うので一番困る症状は、吐き気・嘔吐でしょうか。

一日に何度も吐いてしまうほど酷くはないのですが、それでも弱い私は「仕事辞められたら楽だろうな」なんて弱気になっちゃうくらい辛いので、酷い方は本当に大変だろうと思います。

お腹が空いたときに症状が強くなるいわゆる食べづわりの感じもあるのですが、食べても症状が良くならないこともあり、困りものです。

また、私の場合はお腹が空いた時だけでなく、道を歩いているときに症状が悪化する(自分の中で発作と呼んでいます)ことが多く、その原因を色々と考えていましたが、最近これだ!と思いあたりました。

思い当った原因は、目を使うと発作が起こるです。

歩くとダメなのですが、スーパーなどでたくさんの商品を眺めなければならない場所では最悪。

パソコンやTV、本など目を使うと歩かなくてもダメです。

買い物はネットスーパーを利用して困ることなく過ごしていますが、パソコがダメなのはそれが仕事の私には致命的です。でも、(大きな声では言えないですが)適当に手を抜きつつ、時には居眠りしちゃったり(眠ると大分楽になります)、時々お休みをいただいたりして何とか頑張ってます。

ありがたいのは、家で常にグタ~っとしている私に文句ひとつ言わず、毎日の食事だけでなく、洗濯と掃除をすべて旦那がやってくれていることです。

つわりが始まって自宅の台所の臭いがダメになってしまった私。妊娠が分かって以来、ほとんど台所には立っていません。

仕事に疲れて帰ってきても、毎日美味しい食事を作ってくれる旦那にただただ感謝です。

どうもありがとーhappy02

つわりが落ち着いたら、家事ちゃんとやるからね~。

|

« お腹が出てきました | トップページ | ちょっと悲しかったこと・・・そして反省 »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

うへっ!?
>毎日の食事だけでなく、洗濯と掃除をすべて旦那がやってくれていることです。

アシストさん大変失礼致しましたm(_ _)m
私はそこまで家内に優しくできませんでした。完璧なサポートに脱帽です○┐

>BBSの画像の件。
...「物好き」とは書いてませんよ(笑)
子授け地蔵様にお参りされたのかどうかは、存じませんが、何度もひぃ~ふぅ~登っていたみくまさんをお地蔵様が見ていたのかもですね^^;

いずれ家族4人で筑波山にお礼参りに行かれるようになるといいですね♪
え?けっしてお子さんも自転車でとは言ってません!家族4人車で行ってください(笑)

投稿: たすけ | 2010年11月 1日 (月) 21時57分

アシスト君、グッジョブ!

投稿: 103 | 2010年11月 2日 (火) 07時56分

アシストさん、イイ仕事してますね。
自分もかみさんが体調不良だったとき同じ経験があります。(実は今でも炊事、洗濯する日もありますが!)
先日、相模湖の方で車のオーナーズミーティングに参加したのですがお友達でいつも奥さんと参加されている方も2月にパパになるそうです。奥さんとも良く話すのでどうですか?と聞いてみましたが、最近はおなかが出てきて上を向いて寝るのがしんどくなってきたそうです。でも、日々成長している子を思うと楽しくなれるそうです。

みくまさんはいいアシストさんがいて本当に良かったですね。折角の機会ですからもっと甘えちゃいましょう。

投稿: よね | 2010年11月 2日 (火) 09時50分

shadowたすけさん
コメントありがとうございまーす!!

あれ?物好きって書いてなかったですっけ??確かにそう見えた気がしたんだけどなぁ。

子授け地蔵様にお参りしたことはないですが、あの場所で休憩したことは何度かあります。その時に目を付けてくださったのかもしれませんね。
親子4人揃ってもひぃ~ふぅ~お礼参りに行かなくっちゃいけませんね。

投稿: みくま | 2010年11月 2日 (火) 19時50分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!

アシストくん曰く、
別段、妊娠したから始めたことじゃない!
だそうです。

投稿: みくま | 2010年11月 2日 (火) 19時51分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!!

アシストがないと生存すら危ういです。本当に感謝です。
よねさんのご指導をうけ、これからも甘えちゃいまーす。

お腹も大分大きくなってきました。赤ちゃんが動き始めると、さらに実感がわくのでしょうね。

投稿: みくま | 2010年11月 2日 (火) 19時54分

みくまさん、アシストさん、頑張れ~!!

投稿: bunaibu | 2010年11月 3日 (水) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/49908102

この記事へのトラックバック一覧です: つわりなんかに負けないぞ!:

« お腹が出てきました | トップページ | ちょっと悲しかったこと・・・そして反省 »