« アシストくん、遠回りしておつかい | トップページ | 健診、祝!初エコー体験 »

2010年11月22日 (月)

ちょっとうれしい♪

カロリー摂りすぎで太るのはNG!

塩分摂りすぎで血圧上がるのもNG!!

もちろんお酒はダメ!!!

と、何かと制限される妊婦生活。

まだ体重も血圧も問題ないのですが、それでもいろんな方から

気をつけなくっちゃ駄目だよ~

と言われ、なんだか様々な制限がストレスになっている気がしている今日この頃。

ところが、先日病院からもらった「母親学級」のテキストの禁酒・禁煙についての項に、

たまにビール1杯・ワイン少量程度なら良いでしょう

との記述がっ!!

いまどき、「両親学級」ではなく「母親学級」という名前でもわかるように、超保守的(というか、ちと古い考え)な病院なのですが、なぜかお酒にだけは甘い記述。

そっかぁ~、たまにビール1杯ならいいんだぁ~happy02happy02happy02

と恥ずかしながら大喜びの私。

でも、「たまに」ってどのくらいの頻度だろう??

|

« アシストくん、遠回りしておつかい | トップページ | 健診、祝!初エコー体験 »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

焼酎ロックはだめだよ

投稿: 103 | 2010年11月22日 (月) 19時33分

たまにというのは難しいですよね。
解釈が。。。
手術後に看護婦さんに「タバコすっていいですか?」と聞いた時も。。
「吸わない方が良いけど少しなら。。」という答え。
少しってどのくらい?と思ってしまいました。

投稿: taro | 2010年11月22日 (月) 21時29分

男のじぶんですが、妊娠中にちょっと一杯は興味アリです。初めて聞いたな~。
多分、精神的にご褒美をもらって楽にする効果を狙っているんじゃないかな。

投稿: よね | 2010年11月22日 (月) 22時10分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

そうだよねぇ。
やっぱり、焼酎ロックはダメだよねぇ・・・。ジュルジュル。

投稿: みくま | 2010年11月23日 (火) 14時44分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーーす!!

たまに、という曖昧な書き方じゃぁ都合よく解釈しちゃいますよねぇ。

ビール一杯

って、グラスかなぁ?ジョッキかなぁ??とかね。

投稿: みくま | 2010年11月23日 (火) 14時46分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

ちょっと一杯。私も初めて聞いた情報だったのでびっくりしました。でも、せっかくだからお言葉に甘えちゃおっかなぁ~。

たまにはご褒美もらってもいいですよね?

投稿: みくま | 2010年11月23日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50089186

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとうれしい♪:

« アシストくん、遠回りしておつかい | トップページ | 健診、祝!初エコー体験 »