« 健診、祝!初エコー体験 | トップページ | つわり、完全終結宣言!!! »

2010年12月 5日 (日)

炊飯器購入!

今までつかっていた3合炊きの炊飯器のお釜が使い物にならなくなってしまったので、新しい炊飯器を買いに出かけてきました。

新しい家族が増える予定なので、今度は5.5合炊き♪

電気屋さんの炊飯器売り場に行ってみると、7000円台の炊飯器のすぐそばに、なんと80000円近くする炊飯器が。

私は何度もゼロの数を数えました。

でも、間違いなく8万円。

す、炊飯器がこんなに高い商品だなんて・・・全然知らなかった。

実売5万~8万円の炊飯器がずらりと並んでいます。

一人暮らしの延長上の炊飯器しか使ったことがなかった私はたまげました。

(なぜか、旦那は高級炊飯器の存在を知っていて高級炊飯器に憧れを持っていたようなんですけどね)

その後、マイコンとIHの違いを知り、カタログを見比べて2万円ちょいの商品に決定しました。

型落ちで値引き率が良かったんですよね~。

家では、私が妊娠する前からお米を炊くのは旦那の仕事。

新しい炊飯器を手に入れた旦那は、初お米の炊きあがりをカウントダウンしながら見守っていました。

新しいおもちゃが手に入って良かったね~。

|

« 健診、祝!初エコー体験 | トップページ | つわり、完全終結宣言!!! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

もしかしてアシストさんは主夫ですか?

自分は主夫ではありませんが結構料理作りは好きです。かみさんが実家に帰っているときには昼休みにYahooグルメでレシピ捜しにいそしんでいます。あれって結構きわものがあって面白いんですよね。

投稿: よね | 2010年12月 6日 (月) 09時23分

☆よねさん
コメントありがとうございます!!

アシストくんは主夫ではありませんが、なにしろ私の家事出来が悪いので、様々な家事をこなせるようになってしまったようです。

ネットのレシピサイト便利ですよね~。私も困った時に利用しますが、よねさんほど料理を楽しんでいないなぁ。
見習わなきゃです。

投稿: みくま | 2010年12月 7日 (火) 16時24分

炊飯器。通常使用時でも5.5合は必須なのに(4人家族で!!)、運動会などのイベント時には1升炊きがフル稼働します!!

でも、そろそろ小さいのでいいかな~。8万円はムリだけど。
あ、その前に最近スパークしやがる電子レンジ、どうにかしなきゃ(苦笑)

アシスト君の「主夫日記」を時々アップするのなんてどうでしょー?あ、もちろん口述筆記でね。

投稿: 103 | 2010年12月 8日 (水) 12時23分

メカ好きの男には家電品もおもちゃのひとつになるんですよね~。(自分もアシストさんと同じようなところがあります。休日にはよく炊飯器のセットもやりますよcoldsweats01
高価な炊飯器で炊いたご飯は美味しいと思いますが、最近の家電品を見ると耐久性は大丈夫?と思ってしまいます。

投稿: bunaibu | 2010年12月 9日 (木) 20時28分

そろそろ新しい炊飯器で、炊き立ての白米を味わったですか?

taroも始めてIH圧力炊飯器で炊いたご飯を食べた時、その美味しさに感激したのが思い出されまーす。delicious

投稿: taro | 2010年12月16日 (木) 19時40分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

お米おいしいですよね~。
家もパンよりご飯ですが、10さんのお宅のように量は消費していません。家族が増えたらモリモリ食べるのかな~?

投稿: みくま | 2010年12月19日 (日) 13時50分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーーす!!

男の人にとっては白物家電もおもちゃなんですね。
確かに、最近の家電は機能を増やすことに力を入れていて、耐久性には疑問符が付きますね。

投稿: みくま | 2010年12月19日 (日) 13時52分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

新しい炊飯器で炊いたご飯は、粘り気と甘みがあっておいしいです!!

が、、、

どんぐりていのご飯のほうがずっとずっとおいしいですぅ・・。食べたい。

投稿: みくま | 2010年12月19日 (日) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50222288

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器購入!:

« 健診、祝!初エコー体験 | トップページ | つわり、完全終結宣言!!! »