« vs オヤジ(医者) ラストステージ | トップページ | 今日から産休でーす♪ »

2011年1月30日 (日)

風邪にご用心

風邪、はやってますよね。

なんて他人事のように書いていますが、

実は私自身先週の火曜日からくしゃみ、鼻水に襲われ、

水曜日から旦那と二人して寝込んでました。

熱は7度台をうろちょろと決して高熱ではないのですが、

鼻水と咳の症状がひどく、

熱が下がったかな~と思ったらまた上がりを繰り返すそんな妙な風邪でした。

妊婦の私は、

どうせ薬出してもらえないし・・・

と家で寝ていましたが、あまりにも長引くので耐えきれず近くの病院に行き、

(産婦人科に電話したら、近くの内科に行くように言われたんです)

かろうじて葛根湯を処方してもらいました。

葛根湯の効果か、今朝やっと熱が7度を下回り

今度こそ、もう熱出るなよぉ~とにらみをきかせているところです。

会社も長く休んでしまったし、症状も良くならないし、

結構精神的にやられた風邪でありました。

というわけで、お楽しみ(?)のオヤジとのラストステージは

体力が回復したら書きますね。

|

« vs オヤジ(医者) ラストステージ | トップページ | 今日から産休でーす♪ »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

どうもです~~!
今回の風邪はやっかいです・・・
僕もそうでしたが・・・熱が下がる、上がるの繰り返しです・・・
同じたぐいか否かは不明ですが・・・
ともかく、大事なお体・・・御身、お大切に・・・です。

投稿: NOB | 2011年1月30日 (日) 18時17分

オヤジとのラストステージの模様は二の次で、お体を一番に。。。
大事になさってくださいね。

投稿: | 2011年1月30日 (日) 21時17分

ありゃまぁ、大変だったんですね~。
でも、オヤジとの戦い!はやく知りたいよ~(爆)

投稿: 103 | 2011年1月31日 (月) 12時58分

思いがけないインフル(流行性)の脅威、お気をつけください。そろそろ、花粉も・・・catface

投稿: 横山 | 2011年2月 3日 (木) 02時10分

shadowNOBさん
コメントありがとうございマース!!

今日から産休入りのみくまです。
今年の風邪、本当に厄介ですね。
この記事を書いた後も体調は最悪で微熱が出ちゃったりもして、治りが悪くてこずっています。
いまだに鼻声で風邪っぴき状態が続いています。

投稿: みくま | 2011年2月 9日 (水) 17時41分

shadow○○さん。taroさんかな??
コメントありがとうございマース!!

オヤジとのラストステージの話、明日にはアップできるかな~。

投稿: みくま | 2011年2月 9日 (水) 17時42分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!

たかが風邪と侮るなかれ。って感じでした今回の風邪は。
決して年のせいで風邪が治りにくくなってるわけじゃない!!と自分に言い聞かせています。

投稿: みくま | 2011年2月 9日 (水) 17時43分

shadow横山さん
コメントありがとうございマース!!

インフル、猛威を振るっていますよね。
私の周りでは、インフルじゃないけど体調が悪くって、熱が出て、なんて人も多くかなりの確率で体調を崩している人がいます。

そうですね。花粉の季節でもありますね。
何でも今年の飛散量は尋常ではないとか。アシストくんはテレビでスギの映像が流れるだけで目をそらしています。

投稿: みくま | 2011年2月 9日 (水) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50727522

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にご用心:

« vs オヤジ(医者) ラストステージ | トップページ | 今日から産休でーす♪ »