« 胎動は楽し♪ | トップページ | 母親学級で耳より情報ゲット! »

2011年1月 5日 (水)

出産準備第一弾:新しい車

妊娠が判明してから、特につわりが治まってからは週末になる度にあちこちに出かけて出産に向けた準備をしています。

(そのため、アシストくんこと旦那は自転車に乗れていません。私だけじゃなく旦那のお腹も出てきた・・・かな?)

昨年末、出産準備の第一弾として我が家にやってきたのは・・・・

車!

双子が判明してから、所有しているマツダのデミオに

ベビーシート2個+ツインのベビーカー+その他の荷物

を載せられないかも。と考え、今年1月の車検前に車を買い替えるぞ!と新車を見て回っていましたが、

新車は高い!んですね。とっても。

そうこうしているうちに私のつわりが酷くなり、

車を見に行くのは疲れるし、新車は高いし、ま、デミオでどうにかなるかぁ~

と私の中では決着がついていました。

が!昨年末に状況は急展開。

車検の見積もりにマツダのお店に出かけ、

「良い中古車があればな~」

とちょっと聞いてみると・・・・

あったんですねぇ。新しい車の条件である、両側オートスライドドアが付いて予算内の車が。

というわけで、デミオよりひとまわりもふたまわりも大きい、ちょっとメタボなプレマシーrvcarが我が家にやってきました。

以前の車(これも中古で購入)より装備がぐんと新しく、

キーレスエントリー

オートエアコン

オートライト

オートワイパー

など、など付いていて車のマニュアルも分厚い!

しばらく楽しめそうです。

|

« 胎動は楽し♪ | トップページ | 母親学級で耳より情報ゲット! »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

みくまさん!

A Happy New Yearです~~~!
今年もよろしく!
体内の新たな命・・・順調そうですねぇ~~!
車ですか・・・
会社もいいかもですよ・・・
うちは、VW Golfですが・・加速が最高です・・しかも、Bodyは小さいし・・

VW・・VolksWargen・・外車っていっても・・直訳は大衆の車、すなわち、大衆車・・・カローラみたいなもんですから・・

投稿: NOB | 2011年1月 5日 (水) 23時00分

新しい愛車の購入おめでとうございます。
確かに双子じゃ両側スライドドアが望ましいですね。

マツダのプレマシーはとってもコストパフォーマンスに優れたいい車ですよ。デザインもカッコがイイし。

うちは今年で26歳になるトゥデイ君と13歳になるステップワゴン、それからかみさんのトッポBJと3台体制ですが新しい車は全然ありませーん。買い替える気もないしとても気に入っているので長く乗りついでいます。壊れても仕事が車屋だから安く直せますからね。

みくまさんにとってプレマシーがいい相棒になれたらいいですね。

投稿: よね | 2011年1月 6日 (木) 09時27分

はじめまして(^O^)/ 東葛自転車ブログリンク経由で 覗かせていただきました。
まずは自動車購入&ご懐妊おめでとうございます。 双子ってキーワードをみて(えっ)って思いました。 ていうのも、我が家も双子の子供がいるので、、、。
今は10歳になって生意気で毎日二人で喧嘩してますよ(^O^)/ まぁー双子ならではの楽しい経験もあるので、楽しみですね。 これからもブログ見させてくださいね(^O^)/

投稿: あちち | 2011年1月 6日 (木) 15時54分

shadowNOBさん
お返事遅れてすみません!!
今年もよろしくお願いしまーす!!

お腹の子供たちは元気いっぱい毎日動きまくっています。

で、車。外車ですか・・・・?
家は二人とも日本語しか話せないので、国産車(の中古)で充分です。

投稿: みくま | 2011年1月15日 (土) 08時13分

shadowよねさん
お返事遅くなってしまいました。
今年もよろしくお願いいたしまーす!

スライドドアが物珍しく、いまだに無意味に開けたり閉めたりしている私です。

よねさんの愛車は大事にしてもらって、本当に幸せな車ですね。洗車すらろくにしない我が家の車とは大違いです。やはり、大事にすると車もそれに応えて長く走ってくれるのでしょうね。

投稿: みくま | 2011年1月15日 (土) 08時17分

shadowあちちさん
せっかくコメントいただいたのにお返事が遅くなってしまってすみません。
コメントどうもありがとうございましたっ!

双子親仲間の方からコメントいただけると、とても心強いです。どうもありがとうございまーす!
今の我が家は模様替えをしたり、必要なものを買い揃えたり、出産準備でばたばたしていますが、産まれたら比較にならないぐらいバタバタするんでしょうね。今後とも、ご指導よろしくお願いします!
そして、いつか自転車でもご一緒させていただきたいです♪

投稿: みくま | 2011年1月15日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50503575

この記事へのトラックバック一覧です: 出産準備第一弾:新しい車:

« 胎動は楽し♪ | トップページ | 母親学級で耳より情報ゲット! »