« 出産準備第一弾:新しい車 | トップページ | 嗚呼、体重増加・・・ »

2011年1月 7日 (金)

母親学級で耳より情報ゲット!

今日は、病院の母親学級の日でした。

内容は、よくある妊娠期の栄養の話とか、トラブルの話とかで特筆すべきことはないのですが、私の中で絶対この日に成し遂げたいと思っていることがありました。

それは・・・オヤジ(医者)以外の先生の情報を集めること

この目的を達成するため、母親学級で一緒になった数人の妊婦さんに聞き取り調査を行ったところ、みんなが口をそろえて、

○○先生、いい先生だよ~

と言うんです。

ナニィ~!!私もその先生の曜日に健診日を変更するぞー!!

と心に誓ったのでした。

家に帰って旦那に、「次から○○先生の日に健診日を替える!!」と宣言すると、

オヤジに負けたんだ。

と、無情な一言。

イヤ、私もその点は気になってたんですけどね・・・。オヤジを攻略する!と豪語していた私なのに、これじゃあオヤジに負けてシッポ巻いて逃げてるみたいだなぁ~って。

でも、背に腹は代えられないといいますか、オヤジストレスはお腹の子供たちにとっても良くないと思うので、ここは子供たちのために素直に先生を替えようと思います(と責任転嫁)。

というわけで、オヤジ(医者)との対決も次回が最後。そうなると名残惜しいかも???なんて嘘です。

|

« 出産準備第一弾:新しい車 | トップページ | 嗚呼、体重増加・・・ »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50589300

この記事へのトラックバック一覧です: 母親学級で耳より情報ゲット!:

« 出産準備第一弾:新しい車 | トップページ | 嗚呼、体重増加・・・ »