« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 胎動は楽し♪ »

2011年1月 1日 (土)

今年は達成!初日の出ポタ。

毎年10さんが企画している「初日の出ポタ」。

いつもは帰省しているので参加できないのですが、今年は妊娠中で帰省しなかったので参加することができました~。

まあ、参加したと言っても私は車&歩きでの参加なんですけどね。

元日の6時前に手賀沼某所に車を停め、アシストくんの自転車を組み立てます。

その間に空を見上げると、一面の星。

手賀沼からあんなにきれいな星空を見ることができるとは思っていなかったので、驚きました。星座盤を用意したくなるそんな星空でした~。

6時前にアシストくんを見送ると、空はだんだん明るくなってきました。

そしてゼロポイントで10さん、bunaibuさん、kaccinさん、boostさん、Kさんと合流。たくさんの人の背後から無事に初日の出を拝むことができました。

その後ファミレスで自転車談義。

久ぶりに自転車に乗っている皆さんを目にし、自転車に乗りたくなっちゃったひと時でした。

  • 場所: 手賀沼周辺
  • 【アシスト:ルーベ】
    • 時間:1時間16分(2007年8月11日からの累積:940時間
    • 距離:11.1km(2008年12月13日からの累積:8025.1km)
    • 平均速度:18.5km/h

|

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 胎動は楽し♪ »

ロードバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
元日は天気に恵まれて、きれいに初日の出をお出迎え出来てよかったですよね。
元気な赤ちゃん誕生という大事な年になりますね。

投稿: taro | 2011年1月 5日 (水) 09時51分

☆taroさん
コメントありがとうございます!

実は、初日の出を見たのは始めてなんです。仲間と一緒の初初日の出、良い思い出になりました。
taroさんにとって昨年は大変な一年になってしまいましたが、今年はよい一年になりますように。お互い、自転車に乗れる日を焦らず待ちましょうね~。

投稿: みくま | 2011年1月 5日 (水) 14時41分

だから前から言ってるでしょ?アサレンすると毎回こんなきれいな朝焼けが見れるんだよ!
来年は赤ちゃんと一緒にセカンド初日の出だ!

投稿: 103 | 2011年1月 5日 (水) 18時54分

みくまさん、こんばんは。
一枚目の写真の風景も幻想的で綺麗でしたね。
これからが寒さの本番となるでしょうから、風邪を引かないように、お腹も重たくて大変でしょうが、頑張ってください。

投稿: bunaibu | 2011年1月 5日 (水) 20時51分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!!

家も子供が産まれたら少しは朝型へシフトすると思いますが、10さんの領域には・・・まだまだ歳を重ねる必要がありそうです(笑)

投稿: みくま | 2011年1月 5日 (水) 21時50分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございます!!

当たり前なのですが、日が昇り始めると眩しくって日が昇るまでのだんだん明るくなってくる空をきれいだな~と見つめていた私です。
寒さに負けず、風邪をひかないように気を付けまーす♪

投稿: みくま | 2011年1月 5日 (水) 21時52分

みくまさん、アシストさん、こんばんは。

初日の出ポタ&ファミレスでお世話になりました、ク○○キことKです。とても楽しかったです。

私も初日の出を見たのは初めてで、何か心が洗われたような不思議な気持ちになりました。

ロードバイクの世界に足を踏み入れなければ、また千葉に走りに来なければ、
生涯見ることは無かったように思います、本当に。

いつかまた御一緒させて下さい。よろしくお願い致します。

元気な赤ちゃんが産まれることを陰ながら祈っております!

投稿: K | 2011年1月 6日 (木) 02時15分

shadowKさん
お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございまーす!!

初日の出ポタではご一緒させていただいてどうもありがとうございました。遠方からの自走参加、素晴らしいです!!

素敵な初日の出でしたね。今年一年良い年になること間違いなしですよね。

自転車復帰した暁には、ぜひ秩父をご一緒させていただきたいです。あ・・・・私、すんごく遅いですので、その点はご了承くださーい!!!

投稿: みくま | 2011年1月15日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50493052

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は達成!初日の出ポタ。:

« インフルエンザ予防接種 | トップページ | 胎動は楽し♪ »