« 馬刺し♪ | トップページ | 組体操をしている二人 »

2011年2月21日 (月)

妊娠線記念日

2月19日、土曜日。

衝撃的な事実が判明しました。

妊娠4ヶ月ごろから、クリームを塗り塗りして一生懸命防いできた妊娠線。

妊娠7ヶ月も終わりに近づいたこの日、

私からは見えない場所、大きく膨らんだお腹の下側に妊娠線が出来てしまっていることが、旦那の目撃証言により判明しました。

慌てて手鏡を使って自分の目で確認し、

できちゃった・・・・

と落ち込む私に、

記念日だよ!

と励ましてくれる旦那。

その通り!!妊娠線は母の勲章!

「母の勲章だよ!」と君が言ったから、2月19日は妊娠線記念日

(完全パクリしかも文字数めちゃくちゃ)

妊娠線が出来た日を記念日に指定して、おめでたい日としてお祝いしちゃいましょう。

これでケーキを食べられる日がまた一日増えちゃった♪

なんて・・・書きながらも、やっぱりまだちょっと凹んでます。でも、まあ、現在の腹囲106cm。持ちこたえたほうかなぁ。

|

« 馬刺し♪ | トップページ | 組体操をしている二人 »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

異次元の世界突入ですな。
あ、ツイッター風口調になってしまった。

投稿: 103 | 2011年2月22日 (火) 08時06分

自分は妊娠していないのに妊娠線経験者です。

投稿: よね | 2011年2月22日 (火) 09時50分

いっその事、ケーキでなく、もっと豪華な物でお祝いしてもらっても良いかな~と
馬刺し+○酎で祝ってもらうのはどうですか? ケーキの方が良いのかな。。

投稿: taro | 2011年2月23日 (水) 00時34分

アシストさん優しいですねぇ。
でも、その通りで...私小さい頃母親に見せられて
「母親はどれほど大変だったかわかる?」と言われて
母のありがたみを痛感しました。ホントに母の勲章ですよ♪

投稿: たすけ | 2011年2月23日 (水) 11時58分

shadow10さん
コメントありがとうございます。

異次元の世界。その通りです。
一体腹囲はどこまで大きくなるのか!
こうなったら、楽しむしかない!

投稿: みくま | 2011年2月23日 (水) 15時36分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!

おおお!!!
よねさんが妊娠線先輩だったとは!
妊娠時に限らず妊娠線が出来るという話は聞いたことがありますが、まさかこんな身近にいらっしゃるなんて、驚きです!
やっぱり、一度出来ちゃうと消えないんですよねぇ?

投稿: みくま | 2011年2月23日 (水) 15時38分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!

馬刺し+焼酎(おっと、伏字になってたんでした)

でお祝いですか。それもいいなぁ。
で、デザートにケーキ♪

投稿: みくま | 2011年2月23日 (水) 15時40分

shadowたすけさん
コメントありがとうございまぁ~す!

にっこり出来るエピソードどうもありがとうございます!
そうなんですか。たすけさんは子供のころにそんな風に言われたのを今でも覚えてらっしゃるんですね。とっても心に残る言葉だったんだろうな~。
いいこと聞いちゃいました。
私も二人が少し大きくなったら、同じように話して聞かせます。お腹がちぎれそうだったんだよ~って。そしたら、二人もたすけさんのように優しい男性になってくれるかな~。

投稿: みくま | 2011年2月23日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50933457

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠線記念日:

« 馬刺し♪ | トップページ | 組体操をしている二人 »