« 組体操をしている二人 | トップページ | 0回目の結婚記念日 »

2011年2月28日 (月)

もうすぐ菜の花の季節ですね

昨日は、旦那に江戸サイ周辺のドライブに連れて行ってもらいました。

一番早く黄色い絨毯になる玉葉橋~野田橋のポイント脇も通りましたが、薄っすら黄色く色づき始めていました。あと数週間もすると、真っ黄色に染まりますね~。

こちらは昨年の咲き始めのころの様子。

自転車に乗るのが楽しい季節がやってきますね!

あ、そういえば明日は富士ヒルクライムの申し込み開始日ですね。

(3/1修正。今公式ホームページを見たら3/3から申し込みでした。すみません。)

さすがに我が家は今年は参加できませんが、来年以降復帰予定でーす!

出産準備ですっかり自転車離れしているアシストくんは、果たして一年後富士山5合目にたどり着けるのか?!?!

|

« 組体操をしている二人 | トップページ | 0回目の結婚記念日 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

実は出産”後”の方が忙しいことが分かった今日この頃です。
(まぁ、うちの場合は両家の両親が近くにいるのでイベントが多いという事はありますが、、、)

これだけは!というのは決めていないとだらだらと挫折しがちなので、これから決めておくのもありかもしれませんね~。

投稿: ひげ | 2011年2月28日 (月) 18時41分

いや〜♪相変わらずアシスト君の愛爆発bombですね!

ボクも昨日江戸川CRを走りましたが、菜の花まではもう少しですね。
実は手賀沼北の農産物直売所の近くの方が満開だったりします。見せられなくてごめんねごめんね〜♪

投稿: 103 | 2011年2月28日 (月) 20時04分

菜の花もうすぐですか~。
自転車は厳しいかもしれませんが、河川敷をノンビリ散歩しに行こうかな。
やっぱり、春は菜の花の香りをいっぱい吸い込みたいですね~

投稿: taro | 2011年2月28日 (月) 22時45分

shadowひげさん
コメントありがとうございまーす!!

出産後、やはり忙しいんですねぇ。
しばらくは夫婦二人そろってイベントに出場するのは難しいと思うのですが、私たちにとって特別な富士ヒルクライムだけは、毎年交代で参加できればな~と思ってます。
ムリかなぁ・・・。

投稿: みくま | 2011年3月 1日 (火) 19時29分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

爆発なんてしてないよぉ。
でも車窓から移り変わる景色を見ているだけで笑顔になれました。自転車に乗れるのうらやましいよぉ!!!

手賀沼北というと・・・道を挟んだあの場所かな??と想像しています。一足早く満開になる場所がありますね。ちゃんと写真でレポしてよね~。

投稿: みくま | 2011年3月 1日 (火) 19時33分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

お互い、今年の菜の花を自転車で楽しむことは無理そうですね。でも、もしも可能だったら体に負担にならない程度にお散歩も気持ち良いと思いますよ~。
自転車に乗っていては見つけられない、新しい発見があるかも!

投稿: みくま | 2011年3月 1日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50995989

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ菜の花の季節ですね:

« 組体操をしている二人 | トップページ | 0回目の結婚記念日 »