« もうすぐ菜の花の季節ですね | トップページ | 妊婦の味方、オールフリー »

2011年3月 1日 (火)

0回目の結婚記念日

え~っと、こんなことをブログに書くのもどうかと思うのですが、

何年か経って(早速来年から?)結婚記念日なるものをすっかり忘れてしまうと予想される旦那に、この日でしょ!と話をするのに楽かな~と思って書いてみます。

3月初めの本日、婚姻届を提出してまいりました~。

ま、一緒に住み始めて10年近く。知り合ってからはもう○○年(人生の半分以上・・・)。今更入籍とか申しましても・・・という感じではあるのですが。

諸事情により入籍していなかったのですが、お腹の中の赤ちゃんたちがきっかけになり書類を提出するに至りました。

現実問題として、姓が変わるということは様々な手続きが必要なんだなぁ。と感じている今日この頃です。

というわけで、先月出しましたこのクイズ。御徒町と言えば・・・の例のブツが正解でーす。

bunaibuさんは気が付いていらっしゃったようですね。

出産準備とは直接関係ないのですが、我が家的にはその一環ということで。

納期3週間と言われたそのブツは、すでに先週納品され私たちの手元にあります。

今はピカピカですが、これから積み重ねる年月とともに傷キズになっていくのでしょうね~。その傷一つ一つさえ愛おしく思えるよう、今まで以上に充実した日々を過ごしていきたいと思いまーす!

|

« もうすぐ菜の花の季節ですね | トップページ | 妊婦の味方、オールフリー »

独り言」カテゴリの記事

コメント

うひゃ~~~~~~~~~~~~!

ビックリしました。
お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、おお、お、お、お、お、お、お、お、お、お、おお、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、お、おめでとーございますっ!

マリッジリングか~happy02

投稿: 103 | 2011年3月 1日 (火) 21時32分

おめでとうございまーす。happy01
という事は、会うときは手元に光り輝く物が・・・眩しくて直視できないかも。。。。

あ、そうかサングラスしてこうと。。

投稿: taro | 2011年3月 1日 (火) 21時33分

かなりビックリです。

改めてご結婚おめでとうございます。

自分もTaroさん同様、サングラスしていかないとダメかな?二人が眩しすぎて!

投稿: よね | 2011年3月 3日 (木) 16時23分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

えー!びっくりですかぁ??言ってなかったでしたっけ?
今さらおめでとうなんて言っていただけるなんて、照れくさいです。でも、ありがとうございまーす!

投稿: みくま | 2011年3月 3日 (木) 18時11分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!!

お祝いのコメントありがとうございますぅ。
照れくさいです。
薄暗くなってからサングラスしてると、怪しい人になっちゃいますよ~。

投稿: みくま | 2011年3月 3日 (木) 18時13分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーーす!!!

あ、そうか。よねさんにはお話したことなかったかも知れないですね。驚かせてしまってすみませんした。
眩しいなんて・・・、ナイナイ。もう大分前に枯れちゃってる二人ですから。。

投稿: みくま | 2011年3月 3日 (木) 18時15分

そうですか、ついにご結婚ですか!
世の中で、流行りのできちゃった婚ですね(笑)
おめでとうございます!

そうですね!御徒町はそういう街でしたね! 昔々僕も会に行きましたよ!御徒町に、そういえば

投稿: NOB | 2011年3月 3日 (木) 20時42分

みくまさん、アシストさん、こんばんは。

とにかく、おめでとうございます!!。
ベビーの誕生が待ち遠しいですね。

投稿: bunaibu | 2011年3月 4日 (金) 22時17分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

えへへ。そうですね。状況的にはできちゃった婚になりますねぇ。お恥ずかしい。

あら、NOBさんは御徒町で何を買われたんでしょう。奥さまへのプレゼント??キャーhappy02

投稿: みくま | 2011年3月 7日 (月) 18時28分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

お祝いのお言葉どうもありがとうございます。
大きくなったお腹をさすりながら、二人の誕生を待っている今日この頃です。

投稿: みくま | 2011年3月 7日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51005570

この記事へのトラックバック一覧です: 0回目の結婚記念日:

« もうすぐ菜の花の季節ですね | トップページ | 妊婦の味方、オールフリー »