« 0回目の結婚記念日 | トップページ | まんまるお腹が大人気? »

2011年3月 3日 (木)

妊婦の味方、オールフリー

えっと、このブログのタイトルからもお分かりの通り、私は妊娠前お酒を飲んでいました。

たしなむ程度ってやつでしょうか?

その生活が妊娠発覚以来激変し、当然禁酒。

禁断症状ってことはないのですが、ちょっと御馳走を食べる時とか、イベントごとの時とか、ストレスが溜まってるな~と感じた時とか

お酒beerが飲めるといいな~

と思うことはあります。(でも、飲んでませんよ!多分・・・)

そんな妊婦の味方が、サントリーのオールフリーです。

ビールそのものの味とは違うのですが、なんというか、、、他社の別銘柄と比べると我慢できる範囲内の味とでも言いましょうか。個人的には許す!ということです。

黄金色の炭酸の液体をグラスに注いで乾杯~ぃ!!ってできるだけで、なんとなくストレス発散ができる気がします。

飲み友達の母先輩と話をすると、彼女が妊婦の際にはこのような飲み物がなかったので、いいな~と言われてしまいました。

このオールフリー、アカチャンホンポでも売られていて妊婦さん公認飲料のようです。

本物のアルコールを飲めるのがいつになるかわかりませんが、それまではオールフリーをお供に禁酒に耐えまーす!

|

« 0回目の結婚記念日 | トップページ | まんまるお腹が大人気? »

お酒」カテゴリの記事

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

だ~れが「たしなむ程度」だって~?(笑)

でも、たしかにお酒好きの女性には良い飲み物ですね。通常ならば絶対飲みたくないですが、やはり、時と場合によっては必要なもんだな~と思っちゃいますね。

しかし、アカチャンホンポで売ってるってのがスゴイ!

投稿: 103 | 2011年3月 3日 (木) 22時43分

グラスがプレミアムモルツなら尚更大丈夫でしょう。あとは催眠術でもかけてもらいますか?

投稿: よね | 2011年3月 4日 (金) 10時41分

缶に浮き上がっている汗(水滴)がまた美味しそうに見えますね~。

投稿: taro | 2011年3月 4日 (金) 10時55分

shadow10さん
コメントありがとうございますっ!!

「お酒好きの女性」という言葉にちょっと引っかかりますが(あくまでもお付き合い程度で・・・)、本当に嬉しい飲み物です。土曜日もお世話になっちゃいましたね~。

アカチャンホンポにあると、許可されてるって感じでしょ?

投稿: みくま | 2011年3月 7日 (月) 18時31分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

グラスでも雰囲気を出してみようかと思ってプレモルについてきたグラスを使ってみました~。催眠術、いいですねぇ。妊婦期間に一回でいいから気持ちよーく酔っ払って眠りにつけたらいいのにな。

投稿: みくま | 2011年3月 7日 (月) 18時33分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

でもぉ、やっぱり本物ビールが飲みたーい!!!たしなむ程度だけどぉ。

投稿: みくま | 2011年3月 7日 (月) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/50996112

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦の味方、オールフリー:

« 0回目の結婚記念日 | トップページ | まんまるお腹が大人気? »