« 初授乳 | トップページ | 新米パパ、初ミルクに大緊張 »

2011年4月30日 (土)

問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み

出産前、帝王切開後の傷の痛みに耐えられるかどうかとても不安でした。

でも、傷の痛みは確かにありましたが鎮痛剤を投与してもらえるし、私の場合次の日の歩行開始の頃には我慢できる程度の痛みに落ち着きました。

しかし、なーんだ帝王切開。楽勝だな!と侮るなかれです。

実は、昨日から帝王切開の本当の敵(?)と戦っています。

まあ、正確には帝王切開には限らないのですが、その敵は腰椎麻酔後の頭痛です。

一回目の麻酔がうまく効かずに、腰椎麻酔を二回したせいもあるのかもしれませんが、酷い時には首から上が動かせなくなり、ベッドで横になっているしかありません。

一般的には頭痛と表現されているようですが、首から肩の下の筋肉が一斉に攣って更に頭痛がプラスされたようなそんな状態で首から上を動かすことが出来ません。

時が解決してくれるのを待つしかないらしく、今はひどい時はとにかく横になっています。

授乳練習ドンドンしたいのに、なかなか参加できないのが残念です。

早くケロッと治らないかなぁ。

|

« 初授乳 | トップページ | 新米パパ、初ミルクに大緊張 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51536983

この記事へのトラックバック一覧です: 問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み:

« 初授乳 | トップページ | 新米パパ、初ミルクに大緊張 »