« えっ!破水!?! | トップページ | 痒い・・・のです »

2011年4月23日 (土)

なんとか間に合ったぁ~

出産に向けて、いくつかベビー用品を手作りしました。

一つ目はガラガラ。手抜きをしてキットを購入して作りました。

二つ目はベビーシューズ

本当はドレスも編みたかったけど、2セット編む元気が出ずに編むことができたのは結局ベビーシューズのみでした。

両方とも妊娠4か月ごろに材料を準備していたのですが、つわりや諸々の準備でなかなか着手できず、今日になってやっと完成しました。

ぎりぎりセーフ!

スタイも作ろうと思っているのですがこれは産まれて落ち着いてからに持ち越してしまいましたぁ。ミシンでダーッと縫うだけだけど、作る時間あるかなぁって少し心配ではあるのですが・・・・。

あ、あと、今日はレンタルをお願いしていたベビーベッド&布団&メリーとベビーバスが届きました。

部屋の一角にベビーベッドを設置していよいよ産まれてくる赤ちゃんを迎える最終準備が整ってきました。

ベッドはちっちゃい間だけ利用し、二人で横に並んで寝てもらう予定です。

大人しく寝てくれるといいな~。

あとは、流山市から借りるベビーシート×2を引き取ってくれば準備は万端です!

|

« えっ!破水!?! | トップページ | 痒い・・・のです »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

手作りのベビー用品メチャクチャかわいいですね。ベビーシューズを履いてひょこひょこ動く愛らしい姿を想像して、なぜか顔がゆるんでしまいます。

投稿: taro | 2011年4月23日 (土) 16時51分

うわ~、こんな、めんこいの作ってたんですね♪
いよいよ近づいてきましたね。どうか晩酌我慢している旦那さんとがんばってくださいね~。

あ、流山ってすごいんだね。無料でベビーシート貸してくれるなんて。それも、2つ借りれそうなんですね!(嬉)

投稿: 103 | 2011年4月23日 (土) 21時50分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!!

ちょっと母っぽいこともしてみました~。
二人が歩くのはいつになるでしょうねぇ。そうなったらあっちこっち歩き回って大変だろうなぁ・・・。

投稿: みくま | 2011年4月24日 (日) 00時26分

shadow10さん
コメントありがとうございま~す!

本当はもっといろいろ作りたかったのですが、全部二つ必要だと思うと躊躇してしまい、結局作れたのはこれだけでした。なかなか思い描いていたようにはいかないものです。

無料のベビーシートはとっても助かります。最近HPが新しく立派になったみたいで、一家庭1つって書いてありましたね。私たちが電話でお願いした時には二つということで何も言われなかったので二つ借りられると信じてます!

旦那は確かに禁酒してますが、私が無理強いしてるわけではないんですよ!!あしからず。

投稿: みくま | 2011年4月24日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51471285

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか間に合ったぁ~:

« えっ!破水!?! | トップページ | 痒い・・・のです »