« 2011関宿のこぶし | トップページ | お花見ドライブ »

2011年4月 6日 (水)

痛くな~い!!

双子妊娠ということもあり、早い時期からお腹の大きさが目立ち始めた私。

それに伴い、妊娠5か月ごろから脚の付け根が突っ張るような痛みを少しずつ感じ始めました。

その後も順調にお腹が大きくなるにつれて痛みが強くなり、妊娠8か月になるころには痛む範囲も広がって恥骨のあたりが強烈に痛くて、日によっては「立ったり」「座ったり」「歩いたり」「寝返りをうったり」する時に涙が出そうになることもありました。

このため歩く速度もカメ程度。しかも、旦那に支えてもらってやっと歩くという状況でした。

この先、出産の日までお腹の大きさが小さくなることはないので、産むまで痛みが続くのは覚悟をしていました。

が!!!

それなのに!!!!

先週の金曜日ごろから、

ん??なんとなく痛みが和らいできたような・・・・

そして週末になると、

やっぱり、痛くなーい!!!

いや、痛みが全くないわけではないのですが、それまでに比べるとへっちゃらへっちゃら。

ネットで調べた感じだと、出産が近づくにつれて痛みが強くなるのが普通みたいなのですが、なぜ急に痛みが和らいだのか謎です。

が、痛くないのはいいことだ~。

ちょっと嬉しい今日この頃です。

|

« 2011関宿のこぶし | トップページ | お花見ドライブ »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんにちは、
遅ればせながら哺乳びん、
頼んでおきましたよ、
届いたら連絡しますね。

投稿: kakapo | 2011年4月 9日 (土) 13時15分

shadowkakapoさん
どうもありがとうございまーす!!

いよいよ出産の日が近づいてきましたよ~。

投稿: みくま | 2011年4月11日 (月) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51318035

この記事へのトラックバック一覧です: 痛くな~い!!:

« 2011関宿のこぶし | トップページ | お花見ドライブ »