« 速報、無事出産しました | トップページ | 問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み »

2011年4月30日 (土)

初授乳

帝王切開による出産翌日、午後から歩行を開始し最初に向かったのは産まれた赤ちゃん(マーくん)のところでした。


そして、念願の初抱っこ。

ちっちゃくって、あったかくって、幸せでした~。

そして、そのさらに翌日の今日、いやもう昨日か。

やっちゃいました、初授乳!!

まあ、初授乳と言っても実際どのくらい飲んでくれているか謎ですが(体重変化は誤差範囲)、
昼、夕方、夜とチャレンジし、少ぉ~しずつではありますが、吸い付きはよくなってきている感じです。

この調子で今日もがんばりまーす。

また、昨日は新生児センターにお世話になっているカーくんに昼夜二回も会いにいくことができました。

まだ保育器には入っていますが、自分でミルクも飲み始めたようなので、

お外に出られるのも間近かかな~

なんて勝手に思ってます。
早く、カーくんにも搾乳した母乳を届けてあげなくっちゃ。

|

« 速報、無事出産しました | トップページ | 問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

マーくん、カーくん、こんにちわ(^0^)/

みくまさんアシストさん無事ご出産おめでとうございます!

当分は自転車ネタより、マーくん&カーくんのネタと画像で埋まるであろう、ブログの更新を楽しみにしておりま~す(^_^)

投稿: たすけ | 2011年4月30日 (土) 08時38分

みくまさん、なんかほのぼのとして、いいですね~、
ちなみに母乳派となると、bottleもお預け・・・になるんですか~?

投稿: tomo | 2011年4月30日 (土) 18時47分

shadowたすけさん
コメントありがとうございます!!

お察しの通り、我が家のカメラのメモリは二人の写真&ムービーで埋まっていっています。
なかなかブログ更新できませんが、焦らずぼちぼちつづっていきたいと思います。

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時14分

shadowtomoさん
コメントありがとうございまーす!!!

ご指摘の点ですが、厳密にいうと母乳派=お預けなんですけど・・・・

我が家の場合、「酔いどれ」なもんで、

授乳直後に限り、少しだけ口にしても良いということに決定いたしました!

というわけで・・・先ほど地ビールを通販で注文しちゃったりしたわけです。へへへ。

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51529909

この記事へのトラックバック一覧です: 初授乳:

« 速報、無事出産しました | トップページ | 問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み »