« お花見ドライブ | トップページ | お父さんはシャックリがお好き »

2011年4月11日 (月)

ラス前妊婦健診!

今日は妊婦健診(34w6d)でした。いよいよ健診も今回を入れて2回となりました。

今回も前回と同じ女の先生。

二人とも順調で早産傾向もなし。(大きい方が2127g、小さい方が1954g)

今回はお腹の上側の子がいつの間にか頭を下にしていました。

お腹が大きくて日常生活が辛くないですか?

と聞かれ、

うーーん、、、辛いです。

と答えると、

希望があれば入院することも可能ですよ

とのことでした。

お腹の張りが一時間に何度もあることもありますが、日によっては張りが10回以下と落ち着いている日もあり(双子なのに張り止めの薬すら飲んでません!!)、今のところ可能ならば入院せずに出産を迎えたいと思っています。

でも、来週の健診までどうするか考えてみなくっちゃ。

出産まであと2週間ちょっと。でも正直まだ実感がわいていません。

出産が終わり、自宅に二人を連れて帰ってきて、

おお、赤ちゃんを産むってこういうことだったのか!

と現実を知る予感大です。

こんな私でも母になる日は確実に近づいているのだなぁ・・・(不安)

-----

↑(1)の子は顔の横で手を振ってまーす。

体重:67.5kg

血圧:106-72

腹囲:103cm

子宮底長:35cm

|

« お花見ドライブ | トップページ | お父さんはシャックリがお好き »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

4月27日はとても運気の上がる日ですので、何の心配もなく無事にあかちゃんに会えますよ。
双子ちゃんなんてステキですね。
ママのお身体、一人でも大変なのに、辛いでしょうが、もう少しの我慢!頑張って下さい。

投稿: ジョセフィーヌ | 2011年4月11日 (月) 19時14分

ついにあと2週間まで来ましたか。

4人家族になったらなったで楽しいでしょうが、今は2人でいられる最後の2週間を大事に過ごしてください。

だんな様に思いっきり甘えられるのも今のうちですよ。

投稿: よね | 2011年4月12日 (火) 09時50分

新しい命の誕生まであと2週間となりましたか。
出産前後、どんな風に感じるのか、ドキドキ、ワクワクなのかな。。

投稿: taro | 2011年4月13日 (水) 06時25分

どうもです〜!
あと少しです!
かんばろう!日本!

投稿: NOB | 2011年4月13日 (水) 21時03分

shadowジョセフィーヌさん
コメントありがとうございます!!

もう少し頑張りまーす!

投稿: みくま | 2011年4月14日 (木) 19時33分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

いよいよあと2週間となりました。
長かったような、あっという間だったような・・・。
もうすぐ生活がガラッと変わるんだろうな~と漠然と考えるのですが、やっぱりどうなるのか想像できずにいます。

投稿: みくま | 2011年4月14日 (木) 19時34分

shadowtaroさん
コメントありがとうございま~~す!!

そうですねぇ。
ドキドキ・ワクワクというか、不安だけど腹をくくるしかないというか・・・。
でも、元気に二人が産まれてきてくれたらそれでいいです。

投稿: みくま | 2011年4月14日 (木) 19時37分

shadowNOBさん
コメントありがとうございます!!

あと少しでーす!!
あと少しの妊婦生活、楽しみまーす!

投稿: みくま | 2011年4月14日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51362448

この記事へのトラックバック一覧です: ラス前妊婦健診!:

« お花見ドライブ | トップページ | お父さんはシャックリがお好き »