« ラス前妊婦健診! | トップページ | 人間保育器もさすがにキャパオーバー?? »

2011年4月14日 (木)

お父さんはシャックリがお好き

毎日様々な胎動で楽しませてくれているお腹の赤ちゃん。

何をしているのか常にグニグニ動いたり、急に脚(?)でバーンと蹴ったり、お腹が窮屈になってきた分赤ちゃんの骨の感覚がわかるようになり、派手な胎動をよく感じるようになりました。

が、そんな中旦那のお好みは、地味なシャックリの胎動

私の呼吸のせいで分かりにくいですが、iPhoneで撮影したしゃっくりの動画を一応アップしてみます。

なんでも呼吸の練習のために赤ちゃんは横隔膜をヒクヒク動かしているんだとか。

とくにお腹の下側にいる子は頻繁にそれも長時間継続してシャックリの練習をしていることが多いです。

でも、飲んべの私はどうしても、

シャックリ=お酒を飲んだ後

って感じがして、

う~んこの子達は酒飲みになるんだろうか・・・

と考えてしまうのでした。

酒代がかさむなぁ。

|

« ラス前妊婦健診! | トップページ | 人間保育器もさすがにキャパオーバー?? »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

呑めるのは20年後ですから~~~!
残念!

投稿: 103 | 2011年4月14日 (木) 21時53分

「子供の分までのんじゃお」
もしくは、
「年間目標摂取量までの不足分を取り戻さなくちゃ」
と言わない限りは、かなり将来までは一安心かと。。^^

投稿: taro | 2011年4月15日 (金) 11時59分

shadow10さん
コメントありがとうございますぅ。

やっぱり20年後かぁ。
4人で一緒にお酒飲みたいなぁ。

投稿: みくま | 2011年4月19日 (火) 20時58分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

年間目標摂取量かぁ。
確かに!!景気回復のため、一刻も早くいつも通り摂取できるようにしなくっちゃ!ですね。

投稿: みくま | 2011年4月19日 (火) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51318156

この記事へのトラックバック一覧です: お父さんはシャックリがお好き:

« ラス前妊婦健診! | トップページ | 人間保育器もさすがにキャパオーバー?? »