« 痒い・・・のです | トップページ | いよいよ入院! »

2011年4月25日 (月)

昨日よく眠れたので・・・

妊娠9か月に入ったころからでしょうか?

夜あまり眠れない日が続いていました。

お布団に入って何時間か眠れずにゴロゴロして、やっと寝入っても1時間~1時間半で起きちゃう。そんな日々です。

お昼寝をして合計の睡眠時間は確保していましたが、ちょっと精神的に辛かった。。。

でも、これは赤ちゃんを産んでから昼夜なく世話をすることができるように身体が準備をしているということで、普通のことらしいです。

そんな日々が続いていましたが、帝王切開のための入院が明日となった昨晩は何度か目が覚めたもののまとまった時間ゆっくり眠ることができました~。

し・あ・わ・せ♪

ということで、気分を良くした私は前回持越しにします!と書いたスタイを午前中に作ってみました~。

表裏どちらでも使えるように、片面をタオル生地、片面をガーゼ生地にしました。

ミシンでダーッと縫うだけなので、やっぱり楽チンでした。

作り方は手抜きをしたのでサイト記載のそのままではありませんが、型紙はこのサイトから入手。

ガーゼ生地は購入しましたが、タオル生地は私の使い古したハンドタオルを使いました。

もし使い勝手が良ければ、使い古しのハンドタオルは山ほどあるので産まれてからいくらでも作れます!

|

« 痒い・・・のです | トップページ | いよいよ入院! »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね~。
健闘(?)を祈っています!

投稿: 103 | 2011年4月25日 (月) 12時38分

今日から入院ですね。
看護婦さんにたくさん甘えちゃってくださいね。

投稿: taro | 2011年4月26日 (火) 07時09分

shadow10さん&taroさん
応援ありがとうございました~!!

病室で携帯でコメントを読んで力にさせていただきました!

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51489669

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日よく眠れたので・・・:

« 痒い・・・のです | トップページ | いよいよ入院! »