« 痛くな~い!! | トップページ | ラス前妊婦健診! »

2011年4月10日 (日)

お花見ドライブ

先週の催促(おどし?)が聞いたのか、今日はお花見ドライブに連れて行ってもらえましたhappy02

まずは、江戸川土手の菜の花。各所で堤防を黄色く染めていますね~。

次は利根運河の桜。

利根運河沿いには各所に桜が植えられていますが、今日ドライブをしながら見ることができた桜並木の中では、割烹新川脇の桜が斜面に枝を長く伸ばしていてとても色っぽく感じられました。

次は清水公園。

車で通りすぎただけですが、渋滞のおかげで外周の桜並木を車の中からゆっくりと楽しむことができました。

そして最後は、野田のみずき公園。

途中のコンビニでお弁当を仕入れて車を降り、公園で昼食。

自転車で遊びまわっていた時は外での食事は当たり前だったのですが、妊娠して以来屋外で食事をとるのは初めてかもしれません。

青空の下。ましてや満開の桜の花の下で食べるお弁当は最高でした♪

食事の後で桜並木をのんびり散歩。

出産間近にもかかわらず桜を愛でることができるなんて、連れて出てくれた旦那と、双子でありながら34週になるまで入院の必要もなくおとなしくお腹におさまってくれている二人の赤ちゃんに大大感謝です。

大きなお腹に対し周りの驚きの視線を感じながらのお花見。出産後もずーっと思い出される大切な思い出になりそうです。

さて最後はみずきの雪柳。

すでに緑色の葉っぱが茂りつつありましたが、この葉っぱの鮮やかな緑と真っ白の花のコントラストがとても印象的で、葉っぱが出てからの雪柳もきれいだな~と再発見しました。

さ~ぁて、来週はどこに連れて行ってもらえるかなぁ??(調子に乗りすぎ??)

-----

ここ数年は自転車で花の名所を巡るのが年中行事となっていました。

今年は車で排気ガスをまき散らしながらのお花見で罪悪感もありましたが、今年は仕方がないと自分に言い聞かせて車での花巡りを楽しみました。

でも、人&車は多いし、ココ!って場所で自由に止まれるわけではないし、お花見サイクリングの良さを再認識。そんなお花見サイクリングを再開できるのは何年後かな~?

|

« 痛くな~い!! | トップページ | ラス前妊婦健診! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
綺麗な花を沢山見ることが出来て良かったですね!!
みくまさんらしい写真が懐かしく感じました。今度は赤ちゃんの写真を楽しみにしています。

投稿: bunaibu | 2011年4月11日 (月) 20時55分

雪柳、かわいらしいですね~
bunaibuさんに同じく自転車で?と思うみくまさんらしい写真で^^

投稿: taro | 2011年4月13日 (水) 06時15分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

外の空気を吸えるだけでもありがたいのですが、本当に色々なお花を見ることができて夢のような一日でした。
子供が産まれてからもあっちこっち出かけていろんな景色を見せてあげたいです。

投稿: みくま | 2011年4月14日 (木) 19時39分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!

一足早く春を知らせてくれる雪柳ですが、まだきれいに咲いていたのでうれしかったです。
自転車にのって春の花巡りができるのはいつかなぁ・・・。

投稿: みくま | 2011年4月14日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51362297

この記事へのトラックバック一覧です: お花見ドライブ:

« 痛くな~い!! | トップページ | ラス前妊婦健診! »