« お父さんはシャックリがお好き | トップページ | いよいよ最後の妊婦健診! »

2011年4月15日 (金)

人間保育器もさすがにキャパオーバー??

順調に育っているお腹の中の二人の赤ちゃん。

その成長とともに順調(?)に大きくなってきていた私の腹囲ですが、このところさすがに限界に近づいてきたようであまり大きくならなくなってきました。

(とは言っても、現在の腹囲は111.5cmでとっても大きいんですけど・・・)

敵は(誰?)妊娠線を増やしながら何とかお腹を大きくしようと頑張っているようですが、なかなかうまくいっていないみたい。

そのせいかお腹の中の二人が窮屈そうに動く姿が胎動で手に取るようにわかります。

相変わらずグニグニ元気に動いてくれていますが、お腹の皮を邪魔そうにどけながら動いている感じ。

おかーあさん、狭いよぉ

と叫ぶ声が聞こえてきそう。

いや、そうはいってもお腹もかなりパンパンで、お腹が張っていなくても外からお腹を触るとパッツンパッツンで全く余裕がない感じだし、周りに比べて皮が軟らかくて弱そうなおへそ部分なんか破裂するんじゃないかってくらい頑張って伸びています。

もともと太っていた身体を生かしてここまで頑張ってきた人間保育器も、そろそろ限界に近づいてきたみたいです。

あと1週間半、頑張ってもってくれ~!!!

|

« お父さんはシャックリがお好き | トップページ | いよいよ最後の妊婦健診! »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

うわ~、楽しみになってきましたね。
っつか、そろそろ出産後の子供たちの教育方針について家族で話し合っておく頃でしょうか。
それに失敗するとウチのようにとんでもないことに・・・(笑)

投稿: 103 | 2011年4月14日 (木) 21時50分

子供は狭い所大好きです。

いつも2人掛けのソファーにかみさんと座っていると無理して間に入ってきます。

よってお腹の中の超密着状態もまんざらではないのでしょうか?

ちなみに私の教育方針は一点豪華主義というか一人一芸です。

オールマイティーに色々こなすより何か一つに飛びぬけて出来る子のに育ってもらいたいです。

投稿: よね | 2011年4月15日 (金) 10時24分

どうもです~~!
順調そうでなによりです。
月末にご出産なら計画停電もなんのその・・・

ところで、最近、アシスト君は自転車に乗ってますかぁ~~!?

投稿: NOB | 2011年4月15日 (金) 22時30分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

え?教育方針???
って????
元気で明るく育ってくれればいいな~と思ってます。が、もっと深く考えなくっちゃいけないですか??

投稿: みくま | 2011年4月19日 (火) 20時52分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーーす!!

そうか。子供は狭いところが好きなんですね。じゃ心配しなくていいか。
ただ昨日の健診によると、こんなに窮屈そうでも私のお腹の中はまだ余裕がある方らしいです。
教育方針ですかぁ。うーむむ。皆さん色々考えてらっしゃるんですねぇ。

投稿: みくま | 2011年4月19日 (火) 20時55分

shadowNOBさん
コメントありがとうございます!!

計画停電も落ち着いて、落ち着いて出産に臨めそうです。

で、アシストくんですか??
自転車には乗ってませんねぇ。もてぎ出られるのかなぁ??

投稿: みくま | 2011年4月19日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51318107

この記事へのトラックバック一覧です: 人間保育器もさすがにキャパオーバー??:

« お父さんはシャックリがお好き | トップページ | いよいよ最後の妊婦健診! »