« 二人の一か月健診 | トップページ | 一か月の誕生日 »

2011年5月26日 (木)

直母に挑戦!

って、いまさら何を言ってるんだって言われそうですが・・・。

あ、一応用語解説をしておきますね。

「直母」とは、赤ちゃんがお母さんの乳首から直接お乳を吸うことです。

カーくんが新生児センターに入院していた時には、直接母乳を与えることができなかったため搾乳して冷凍母乳を届けていましたが、それ以外は直母で母乳を与えています。

なので、今回のエントリーが私のことなら、いまさら挑戦!でもなんでもないわけです。

ということは・・・

そうです!!お父さんが直母に挑戦しました~!!

というのも、一か月健診でお世話になった小児科の男の先生と、

一度産んでみたいんだよね~。

医者になって毎日のように出産に立ち会ってるけど、産んだことはないから。

と話をしてたときに、

あ、直母はしたことあるんだよ。奥さんの母乳を乳首につけて。でも吸ってくれなかった~

という衝撃的な話を聞いてしまったのです。

ちなみに、家のカーくん、マーくんは食い意地がはっていて吸う力がとても強く、母乳を待たせているときに旦那が抱いていると、旦那の腕にキスマークを付けてしまうほど吸い付きます。

もっと言うと、同時授乳のため二人を並べて授乳クッションに寝かせると、隣の子のこぶしはもちろん、頭にだって吸い付こうとします。髪の毛が口に入ってごわごわしそうなものなのにそんなの気にする様子はありません。

このため、

家の二人は絶対旦那の乳首にも吸い付く!!

と確信した私と旦那。

家に帰って旦那が直母を早速試してみました(二人よ、こんな親でごめん・・・)。

すると・・・

吸いましたよ~旦那の乳首

私の母乳を塗る必要もなく・・・。

旦那曰く、

痛い、痛い!!

でも、そう叫びながらもどことなく幸せそうな旦那なのでした~。

|

« 二人の一か月健診 | トップページ | 一か月の誕生日 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51789667

この記事へのトラックバック一覧です: 直母に挑戦!:

« 二人の一か月健診 | トップページ | 一か月の誕生日 »