« やっぱりそうなのかしら? | トップページ | ご対面の日、決定! »

2011年5月 5日 (木)

退院しました!

長かったような、あっという間だったような、入院生活から解放されました。

家に着くなり泣かれて、オッパイやらミルクやらにおわれましたが、今はスヤスヤ眠っています。

出産後は、就寝時間など全く関係無い産婦人科ならではのスパルタにちと疲れました。でも、スパルタのおかげでなんとか母乳も出始めています。

パンパンに張ってしまったオッパイをほぐして下さった何人もの助産師さんに感謝です。

カーくんが退院するまでしばらく母乳運びが続きますが、元気に二人ならんだ寝顔を見られる日を思い描いて頑張りまーす!!

|

« やっぱりそうなのかしら? | トップページ | ご対面の日、決定! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

病院のスタッフさんへの感謝の気持ちが自然に湧いてきちゃいますね。。
二人が揃う日が待ち遠しいですね。
二人の写真アップも楽しみにしてます。^^

投稿: taro | 2011年5月 6日 (金) 19時47分

みくまさん、おはようございます。
退院、おめでとうございます。で良いのかな?
赤ちゃんの授乳、最初の頃は2時間おきの8回/日なので、
みくまさんちは、8×2・・・
しばらく、寝る時間もコマ切れになってしまうと思いますが、
授乳間隔が延びれば、笑い話になりますので、
しばらく、耐えて?くださいね^^

投稿: kakapo | 2011年5月 8日 (日) 10時10分

COngraturation!
育児・・・頑張ってください~~~!

投稿: NOB | 2011年5月10日 (火) 23時07分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!

予想に反して(?)、オッパイのケアなどあれこれと面倒を見ていただけて良い病院でした。
もう少ししたら、カーくんも退院して家に二人そろいそうです。

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時24分

shadowkakapoさん
コメントありがとうございまーす!!

もう一人退院するまでは母乳にミルクを足しているので、授乳間隔が長くある程度睡眠時間は確保できています。
二人が家にそろってから、母乳のみにチャレンジするかどうか考えようと思っています。

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時26分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

育児、一人なら何とかなりそうな気がしてきていますが、二人になるんだよなぁ・・・となんとなく不安な日々が続いています。

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51589977

この記事へのトラックバック一覧です: 退院しました!:

« やっぱりそうなのかしら? | トップページ | ご対面の日、決定! »