« 問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み | トップページ | やっぱりそうなのかしら? »

2011年5月 1日 (日)

新米パパ、初ミルクに大緊張

今日は二つの記念日になりました。

一つは、カーくんに初めてミルクをあげた日。

今までカーくんのミルクは、新生児センターの看護師さんがあげてくれていました。

今日、面会時間にカーくんに会いにいくと丁度お食事の時間。

そこで、保育器に手をつっこみ、恐る恐る頭を持ち上げ、緊張して大汗をかきながらミルクをあげたのは旦那でした。

まだマーくんを抱っこしたことすらない旦那は、初めて新生児のお世話をして大緊張だったようです。

もう一つの記念日は、カーくんに初めて搾った母乳を届けた日。

たった10mlですが、一滴一滴時間をかけて絞りました。

ちゃんと飲んでくれたかな~。

明日からも、少しずつですが毎日搾って届けます!

|

« 問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み | トップページ | やっぱりそうなのかしら? »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

自分も初めて子供を抱き上げた時は緊張しましたよ。今でも思い出せます。でも、そのあとは病院の廊下をあるいていた方が片腕に乗っけて普通に歩いているのを見てあんな持ち方でもいいんだと思いあまり緊張しなくなりました。
はじめのうちはミルクも本当に少ししか飲まないんですよね。まあ、少しずつ増えていきそのうち240CCの哺乳瓶でラッパ飲みです。なかなか感動的ですよ。

投稿: よね | 2011年5月 2日 (月) 22時38分

生まれて間もない知り合いの赤ちゃんを抱かせてもらった事がありましたが、首はフニャフニャで壊れそうで怖かった記憶が。。
緊張して大汗かく気持ちが分かる様な気がします。。

投稿: taro | 2011年5月 3日 (火) 14時06分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!!

よねさんも緊張の瞬間があったんですね。
我が家の新米パパ、ママも出産から2週間が経ち、抱っこの仕方も少しは様になってきたかな???

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時19分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

生まれたての赤ちゃんは本当にふにゃふにゃですね。
私は今まで赤ちゃんを抱いたことがなかったので、自分の子供を抱いたのが本当に初めての抱っこでした。が、思ったより恐る恐るではなく抱っこできました。というのも、よねさんが書いていたとおり、病院の助産師さんの大胆な抱っこを目にしていたからかもしれません。

投稿: みくま | 2011年5月11日 (水) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51551786

この記事へのトラックバック一覧です: 新米パパ、初ミルクに大緊張:

« 問題は、あっちの痛みよりこっちの痛み | トップページ | やっぱりそうなのかしら? »