« 二人の授乳方法模索中 | トップページ | 市の保健師さん訪問 »

2011年5月20日 (金)

オムツの大きさ

家の子供たちは双子にしては十分に大きく産まれたけど、それでも二人とも低体重児です。

病院で支給されるオムツはメリーズでしたが、普通の新生児用よりさらに小さい小さい子用でした。

この小さい子用のオムツは普通に市販されてはおらず、病産院専用品だそうです。

私が産んだ病院は双子ちゃんも多く、ましてや新生児センターには小さめの子がたくさんいたため小さい子用のオムツが大活躍していましたが、一般的にはやっぱりマイナーなんですかね?

小さい子用のオムツの方が脇や背中から漏れる事もなく、またつけやすくっていいんですけど、、、。

そんな私の元に病院で知り合った双子ママさんから、「花王ダイレクト販売サービス」で小さい子用のオムツが買えるよ~とメールがありました。

早速みて見ると、お~確かに売ってます!

が、値段が、、、、

まあ、普通のオムツはたいてい値引き価格で買うのに直販の場合正規価格ですもんねぇ。

やっぱり需要があまりないんですかねぇ?

今使ってるパンパース新生児用との価格差は1枚5円位かな?

一日20枚のオムツを使うとして、差額は100円。

ひと月で3000円かぁ。

ううう。

早く大きくなってくれよぉ~!(母の心の叫び)

|

« 二人の授乳方法模索中 | トップページ | 市の保健師さん訪問 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51721646

この記事へのトラックバック一覧です: オムツの大きさ:

« 二人の授乳方法模索中 | トップページ | 市の保健師さん訪問 »