« TEAM STROLLER本格始動!? | トップページ | 二人の寝相は、、、 »

2011年6月14日 (火)

授乳クッション大活躍

抱っこだと眠るのにベッドに移すと起きてしまう悩みを抱えているお父さん、お母さんは多いようですね。

家の二人も同じで、ベッドに寝かせると泣いてしまいます。

育児を初めたばかりのころは、とにかく抱っこして寝かしつけていましたが時間もかかるし体への負担も大きくなってしまっていました。

しかし、ひょんなことから今は授乳クッションが寝かしつけで大活躍してくれています。

母乳は二人同時にあげられるのですが、ゲップ出しは一人ずつしかできないのでもう一人を授乳クッションにねかせて頭を高くして待たせていました。

そうすると泣かずにいてくれて、そのまま寝てしまうことも。

それ以来、授乳クッションを買い足して二つ用意し、二人は授乳クッションでお昼寝をしています。

夜は、一度授乳クッションで寝かせてからそーっとベッドに運ぶとかなりの成功率で寝かしつけに成功します。

体が丸くなって抱っこしてもらってる感覚なのでしょうか?授乳クッションは赤ちゃんにとって居心地がいいようです。

写真は、床に掃除機をかけるためベッドの上に移動させられた二人。
3E05A093-049C-458B-89ED-56A26EE8F638
普通のお昼は、わたしたちが寝る布団の上にいます。
788DE88B-8ED2-4E79-AFBD-EEE82475D6C5

|

« TEAM STROLLER本格始動!? | トップページ | 二人の寝相は、、、 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

うちの匠冴くんもベットに寝かそうとするとすぐに起きてしまって”ギャー”の繰り返しをしていた覚えがあります。つかえる代理ママ?が見つかって良かったですね。

投稿: よね | 2011年6月15日 (水) 09時40分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

やっぱりベッドが嫌いだったんですね。
抱っこで眠るよりベッドで眠る方がぐっすり眠れるのに・・・って思っちゃうんですけど、赤ちゃんにとってはそうじゃないんですよね。

投稿: みくま | 2011年6月17日 (金) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51941829

この記事へのトラックバック一覧です: 授乳クッション大活躍:

« TEAM STROLLER本格始動!? | トップページ | 二人の寝相は、、、 »