« 気になる出産の収支決算 | トップページ | 帝王切開当日のこと »

2011年6月 2日 (木)

授乳とロードバイクの意外な共通点

以前、同時授乳を始めたことを書きましたが、現在も継続中です。

日中は母乳のみ、夕方から明け方にかけては母乳にミルクを足して、大体一日に一人当たり200mlくらいミルクを足しています。

あ、まあそんな事はどうでもいいんでした。

今日は授乳中に日々思っている事を書きたかったんです。

同時授乳は二人に左右のオッパイを同時に飲んでもらうため、授乳クッションは使っているもののどうしても上体が45度くらいの前傾姿勢になります。

授乳時間が毎回15分程度なので、毎日1時間30分~2時間前傾姿勢をとっているんですよね~。

これが、背筋、腹筋が消滅している私にとって辛い辛い、、、

でも、前傾姿勢と言えばロードバイク。

ロード復帰に必要な筋肉を育児をしながら鍛えてるんだ!

と自分に言い聞かせながら授乳しています。

私の一ヶ月健診で、

少しずつ運動を始めても良いですよ~

と言われたし、まずは基礎トレーニングを頑張って実戦復帰に備えなくっちゃ。

|

« 気になる出産の収支決算 | トップページ | 帝王切開当日のこと »

双子の育児日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

どうもです〜!
なんかすごいタイトルだったので、???でしたが、理解できました。
なるほど(笑)

投稿: NOB | 2011年6月 2日 (木) 22時08分

shadowNOBさん
コメントありがとうございます!!!

分かっていただけました?

投稿: みくま | 2011年6月 3日 (金) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51835715

この記事へのトラックバック一覧です: 授乳とロードバイクの意外な共通点:

« 気になる出産の収支決算 | トップページ | 帝王切開当日のこと »