« 二人の寝相は、、、 | トップページ | 三人でお父さんをお迎え »

2011年6月20日 (月)

母体の不思議

子どもを生むことで母乳が出るようになること自体

不思議だな~、よく出来てるな~

と思っていたのですが、最近少し母乳の出がよくなって来たのか更に

人間の体ってすごいな~

と感じることがあります。

最近は乳房の中の方で今何かが動いていると分かるツーーッという感覚(催乳反射と言うそうです)を感じるようになりました。

これはどうも母乳が作られている印のようなのですが、

不思議なのは、赤ちゃんの泣き声を聞いただけでこの感覚を感じること。

赤ちゃんがお腹を空かせて泣いたらオッパイをあげられるようにプログラムされているんですね~。

うーん、改めて生物ってすごい。

|

« 二人の寝相は、、、 | トップページ | 三人でお父さんをお迎え »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51993076

この記事へのトラックバック一覧です: 母体の不思議:

« 二人の寝相は、、、 | トップページ | 三人でお父さんをお迎え »