« iPadがやってきた!! | トップページ | どんどん大きくなってます »

2011年6月27日 (月)

二ヶ月の誕生日

今日で二人の息子が二ヶ月に突入しました。

このひと月で、

  • 授乳回数が一日6回に落ち着いてきた。
  • 授乳間隔が夜の長い時だと6時間も空くことが出てきた。
  • お昼に起きている時間が多くなってきた。
    うんちが1日~2日に1、2回になった。
  • ベビーカーデビューした。
  • うつ伏せにすると、首を持ち上げるのが上手になった。
  • うつ伏せからゴロンと寝返って仰向けになることが出来た。(マーくんのは昨日旦那が目撃したそうです)
  • 手足を活発に動かし、朝起きると体が斜めになってることが多くなった。(枕から頭が外れていて役にたたず)
  • 音がする方向に顔を向けられるようになった。
  • おもちゃやメリーを目で追えるようになった。
  • そしてここ数日は、特にマーくんが私のことをじっと見つめてくれるようになった気がする。

こうやって書いてみると、同じことを繰り返してるだけのように感じる毎日ですが、二人は確実に変化し成長しているんですね~。

来月の誕生日は何ができるようになってるかな~。

|

« iPadがやってきた!! | トップページ | どんどん大きくなってます »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

どうもです〜!
もう二ヶ月ですか!おめでとうございます。 子供の成長は大人も成長させてくれますね~!
日々新たな発見ですね!

投稿: NOB | 2011年6月28日 (火) 19時52分

夜中に6時間も寝れることの幸せ感じてますか?今思えばうちもそういうのあったなーといった感じです。子供の成長は見ていて楽しいですね。

うちの匠冴君は最近ランニングバイク(ストライダー)がお気に入りで少しずつ乗り方もうまくなってきました。ただ、転ぶ回数も増えたのでヘルメットとついに購入。大好きなアンパンマン仕様の物ですが気に入ったみたいで”じーてんさ(自転車)のるから”といってヘルメットを持ってくるようになりました。

投稿: よね | 2011年6月29日 (水) 11時15分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!!

本当に日々成長して行っているんですね。今を大切に育児頑張りまーす!

投稿: みくま | 2011年6月30日 (木) 16時53分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!!

その後も夜ながく寝るブームは続いているようで、とってもありがたいです。

じーてんさ乗るときにヘルメットを自分からかぶるなんてすばらしい!よい自転車乗りになりますね~。

投稿: みくま | 2011年6月30日 (木) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52059326

この記事へのトラックバック一覧です: 二ヶ月の誕生日:

« iPadがやってきた!! | トップページ | どんどん大きくなってます »