« 帝王切開当日のこと | トップページ | 市の保健師さん訪問 その2 »

2011年6月 4日 (土)

久しぶりの江戸サイ散歩

朝ごはんの後、まったりとfunrideを読んでいた私。

「来週は富士ヒルかぁ~。私も走りたいな~。」

なんて言っていたら、窓から心地よい風が吹いてきました。

ベランダの外に広がる空は青いし、絶好のサイクリング日和。

「気持ちよさそうだよ~。ちょっと走ってきたら?」

とアシストくんを促しますが、

「うーん。しばらく走ってないからチェーンの掃除とかしてからじゃなくっちゃ・・・」

とかなんとか言って腰が重い様子。

「そうなんだぁ。じゃ、決めた!!私が走ってくる!!」

と私が決心し、結局アシストくんは私のクロスバイクのお掃除をする羽目になりました。

こんなことなら自分のバイクを掃除して走ってくれば良かったぁ・・・

ってアシストくんは後悔した。。。のかな?

-------

というやり取りの末、しばらく眠っていたクロスバイクの掃除に早速取り掛かってくれたアシストくん。

昼には整備も終わり、お昼の授乳後を済ませた私はサイクリングに出かけました。

サイクリングといっても30分ほど自宅近くの江戸サイを走るだけで、以前の私達にしてみればポタともいえないような距離ですが、

いつになったら自転車に乗って外を走れる日が来るだろう・・・

と一人悶々としていた今の私にとって赤ちゃん達を家に置いて外に出かけられるなんて夢のようです。

ビンディングペダルで大丈夫かなぁ・・・

と、8が月半ぶりのビンディングに不安を抱えつつ、カチャっカチャっとビンディングをはめていざ出発!

アジサイのつぼみ。

色とりどりのバラ。

伸び始めたトウモロコシの芽。

などなど、自転車どころか2月からは近所の散歩すら全くしていなかったので、目に映るものすべてが新鮮でした。

久しぶりに全身で季節を感じ、

また自転車に乗れてるんだ~~upup

と、どうしても顔がにやけてしまいます。

心配していた流山橋へのプチヒルクライムも心拍数182でなんとかこなして江戸サイに入ると、たくさんの人がサイクリングを楽しんでいました。

そんな人々とすれ違うたびに、

こんにちは~!!

とかわす挨拶も自然と声が大きくなり、満面の笑顔になります。

南からの風にいじめられながら江戸川の下流に向かいますが、向かい風の中のゆっくり走行もまわりの景色を存分に楽しむことができて今日は大歓迎でした。

30分と時間を決めたサイクリングだったので、15分下流側に走ったら折り返そうと思っていたのですが、

もうちょっと、もうちょっとだけ

と、少し15分を過ぎてこの地点で折り返しました。

遠くに見えるスカイツリーが以前と比べて高くなっていて8か月という時間の経過を感じさせましたが、自転車に乗っているとつい先週まで100キロ走っていたのかもなんて錯覚しちゃうくらい自然にペダルを回せてちょっと嬉しかったです。

まあ、もちろんスピードはとってもノロくって、坂を上るときなんて止まりそうなスピードだったんですけどね。それは仕方ないですもの。

帰り道も少しずつ緑色に染まり始めた水田などを眺めながら、今度は追い風に押されてあっという間に流山橋に到着。

途中ロードに乗っているご夫婦に抜かれた時は、

二人でそろって乗れるなんて羨ましいなぁ・・・

と思っちゃいましたが、ペダリングもケイデンスも気にしないのんびりサイクリング、とっても気持ち良くって最高の気分転換になりました。

さてさて、次回走れるのはいつになるかな~。

なんて欲が出ちゃいますが、こんなに早い自転車復帰を可能にしてくれた、

自転車整備をしてくれたアシストくんと、大人しく(?本当は家に着いた時二人して泣いてたけどね~)待っていてくれたカーくんマーくんに感謝です!!

ありがとね~!!!happy02happy02happy02happy02happy02

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間35分(2008年9月26日からの累積:680時間)
    • 距離:9.4km(2008年9月26日からの累積:1263.2km)
    • 平均速度:16.7km/h

|

« 帝王切開当日のこと | トップページ | 市の保健師さん訪問 その2 »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

復帰走おめでとうございます。
早い速い復帰走ですネ!!

アシスト君さんも、早く一緒に走りたいでしょうネ!!

いつの日か江戸サイで4人とお会いできる事を楽しみに致しております。

投稿: 輪太郎 | 2011年6月 4日 (土) 22時05分

久しぶりの自転車、最高ですね~。
もうすこし、もう少し、という気持ちすごく分かります。^^
復帰走、おめでとうございまーす。

投稿: taro | 2011年6月 4日 (土) 23時08分

な~んだ、ボクも江戸サイ走ってたのに。遭遇したかったな~♪

久しぶりのアシスト君登場、嬉しく読ませていただきました。白洲も久々だし、サイクリングも楽しめたようでなによりです!

しかし、ママチャリじゃなくてクロスバイクを颯爽と操る出産後わずか数週間の母ってスゴイhappy02

投稿: 103 | 2011年6月 5日 (日) 06時29分

気持の良い復帰サイクリングが楽しめたようで何よりです。
ご家族みんなが元気で健康な証ですね。

投稿: bunaibu | 2011年6月 5日 (日) 08時15分

どうもです〜!
ついに、復活ですか!
その日は僕も江戸サイにいましたよ!
でも、千葉側は玉葉橋以北ですが

アシスト君の復活はいつなんでしょうか?

投稿: NOB | 2011年6月 6日 (月) 19時45分

shadow輪太郎さん
コメントありがとうございまーす!!

思っていたより早く自転車復帰できました~。ほんのちょっとでも乗れるとうれしいですね。

是非江戸サイでお会いしたいです。
どうやって二人を連れ出すか只今考え中ですぅ。

投稿: みくま | 2011年6月11日 (土) 17時29分

shadowtaroさん
コメントありがとうございまーす!!

近所をほんのちょっとですが走ることができました。
taroさんも自転車復帰したら、もうちょっと、もうちょっとって遠くまで行っちゃいそうですね。

投稿: みくま | 2011年6月11日 (土) 17時31分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!!

誰かに遭遇しないかな~ってきょろきょろしながら走ったんですが、たった30分じゃあやっぱり誰にも会えませんでした。残念・・・。

クロスもいいけど、やっぱりロードにも乗りたいな~。

投稿: みくま | 2011年6月11日 (土) 17時32分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございますっ!!

そうですね。家族みんなが元気でないとサイクリングなんてできませんものね。
健康に感謝しなくっちゃ。

投稿: みくま | 2011年6月11日 (土) 17時34分

shadowNOBさん
コメントありがとうございまーす!!

私も今度は流山橋の北側を走りたいです。お会いできるかしら?

アシストくんの復活は・・・間近・・・かな?

投稿: みくま | 2011年6月11日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/51853560

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの江戸サイ散歩:

« 帝王切開当日のこと | トップページ | 市の保健師さん訪問 その2 »