« げっぷとしゃっくり | トップページ | iPadがやってきた!! »

2011年6月23日 (木)

母乳を飲んでみた

ひと月前、新生児科の先生と話をしてからずーっと気になっていることがありました。

母乳ってどんな味がするんだろう?

先生に、

飲んでみたらいいじゃない。

と言われた時は、

マズそう、、、

って即答したのですが、それからずっと気になっていました。

お風呂でぽたぽた母乳が垂れてくるので手で受け止めて舐めたことはあるのですが、今ひとつ味は分からず。

そこで、今日の15時の授乳の後、二人が飲んだ後まだ母乳が残ってる感じがして搾乳したので、ティースプーン一杯だけ飲んでみました。

味の方は、、、

ほんのり甘くて、どことなく苦いような気もする過去に味わったことのない複雑な味

とでも言いましょうか。

私は牛乳の方が好きです。キッパリ!

美味しいお乳をたくさん出して、お牛さんって偉いな。

|

« げっぷとしゃっくり | トップページ | iPadがやってきた!! »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

ついに飲んでしまいましたか?
自分は興味があったのですが、かみさんの母乳が早く打ち止めになってしまったのでチャレンジできずでした。今度、コーヒーに入れたりしたらどうですか?

投稿: よね | 2011年6月23日 (木) 16時58分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!

よねさんは母乳を味わえなかったのですね。
それは残念。
赤ちゃんがあれだけ欲しがる母乳の味。やっぱり気になりますよね?

コーヒーに母乳ですか。
やっぱり牛乳に一票です。

投稿: みくま | 2011年6月27日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52022183

この記事へのトラックバック一覧です: 母乳を飲んでみた:

« げっぷとしゃっくり | トップページ | iPadがやってきた!! »