« オッパイの飲み方にも個性が。 | トップページ | 首上げ上手になりました~ »

2011年7月10日 (日)

爪切りの必需品

赤ちゃんの爪。特に手の爪はすぐに長くなります。

長くなるとすぐに顔に引っかき傷を作ってしまうので毎週末の爪切りは欠かせないのですが、じっとしていない二人の爪を切るのは簡単ではありません。

眠っている間に切ったりもしてみたのですが、いつ目を覚ますかとヒヤヒヤで、落ち着いて切ることが出来ませんでした。

でもある時思いついて、おしゃぶりをくわえさせることで慌てることなく落ち着いて爪を切ることが出来ています。

今のところ爪切り以外ではほとんどお世話になることの無いおしゃぶりですが、爪切りには必需品となっています。


1310275812081.jpg

|

« オッパイの飲み方にも個性が。 | トップページ | 首上げ上手になりました~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
ウチの次女は生後何カ月頃からだったか?忘れましたが、おしゃぶりが手放せない時期がありました。どんなことがきっかけで与えたのかも忘れてしまいましたが…。
良く覚えているのは、おしゃぶりを器用にクルクルと右や左に廻していたことです。そんな次女は、長女に比べてお喋りです。

マー君、カー君のしぐさや成長が益々楽しみになることと思います。

投稿: bunaibu | 2011年7月15日 (金) 21時53分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!

赤ちゃんはおしゃぶりが好きですよね~。
おしゃぶりをくわえさせておくと、爪を切ろうが何をしようが、なんでもしたい放題です。

おしゃぶりを回すなんて器用ですね~。赤ちゃんがそんなことをしたらかわいいだろうな~。二人もできるようになるかなぁ?そしておしゃべりさんになるかな~??

投稿: みくま | 2011年7月20日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52168900

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りの必需品:

« オッパイの飲み方にも個性が。 | トップページ | 首上げ上手になりました~ »