« お散歩したいのになぁ | トップページ | 爪切りの必需品 »

2011年7月 7日 (木)

オッパイの飲み方にも個性が。

二人にはオッパイを同時授乳していますが、同じようにオッパイをあげていても飲み方にはそれぞれの個性があります。

チュパチュパ音を立てて、慌て気味にがっつくタイプがマーくん

お腹がすいていてもマイペースで黙々と飲み進めるのがカーくん

こんななので、むせて咳をして泣きだしちゃう回数は圧倒的にマーくんの方が多いです。

時には、口いっぱいに母乳を含んだまま咳をしちゃって私の胸から顔まで母乳びたしにしちゃうことも。

とにかくなんでも元気いっぱいで泣き声も大きいのがマーくんなのです。

一方のカーくんは何でもマイペース。

今のところは泣き声がマーくんより小さめなので、抱っこしてもらえず損している事が多い気も。

そんな個性を理解して、カーくんも意識的に抱っこしてあげなきゃな~なんて考えています。

将来2人にどんな個性が表れるのか分かりませんが、オッパイの飲み方がそのまんまなら、

わんぱくマーくん

のんびりカーくん

になりそう。

実際はどうなるかな~?


1310089395800.jpg

お腹がすいて泣き叫ぶマーくん 右 と、モゾモゾするけどなかなか泣かないカーくん 左

|

« お散歩したいのになぁ | トップページ | 爪切りの必需品 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

二人ともすくすくと元気な様子何よりです。。
これから大きくなってく中でどんな個性が芽生えていくのか楽しみですね。^^

投稿: taro | 2011年7月 7日 (木) 21時10分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!

おかげさまで、すくすく、まるまる育っています。
すでに生まれた時の面影はありません。別人のようです。

同じ遺伝子を持つ二人が、どんな違った個性を発揮してくれるのかとても楽しみにしています。

投稿: みくま | 2011年7月 8日 (金) 08時13分

泣き声の大きさだけでなく性格もすでに違っているんですね~。ま、多少違ってないと、顔が一緒だったら分かんなくなっちゃうもんね。

投稿: 103 | 2011年7月 8日 (金) 12時35分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!!

このところ二人の違いがはっきりし始めてきたような気がしています。
そろそろ勇気を出して二人に同じ服を着せても大丈夫かな?

投稿: みくま | 2011年7月11日 (月) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52143741

この記事へのトラックバック一覧です: オッパイの飲み方にも個性が。:

« お散歩したいのになぁ | トップページ | 爪切りの必需品 »