« おへその治療方法 | トップページ | 一泊旅行に行ってきました »

2011年7月14日 (木)

お腹の成長記録

妊娠中の話になるのですが、お腹が大きくなっていく様子を毎週写真に撮っておきました。

なかなかアップできずにいたのですが、やっと整理できたので今頃ですがアップしておきまーす。

我ながらおっきかったんだな~お腹(4/10お花見にて)。

2011071434w5d2

18w4d この頃の赤ちゃんつわりも終わりこの頃が一番体が楽で、友人との食事会に出かけたりしていました。胎動を感じ始めたのもこのころでした。)2011071418w4d

20w5d(2週間前とそんなに変化はないかな?)

2011071420w5d

21w5d(お腹の大きくなり方がスピードアップ!体がつらくなり始め、26wからの産休入りを会社に告げました)2011071421w5d

22w6d(部屋の模様替えを頑張っていた頃ですが、体調が悪くなって横になることもしばしば)

2011071422w6d

23w5d この頃の赤ちゃん(精神的にも落ち込んでいた時期で、産休入りを心待ちにしていました)

2011071423w5d_2

24w6d風邪をひいて寝込んだ頃。くすりも飲めず辛かった・・・・)

2011071424w6d

25w5d この頃の赤ちゃんやっと産休に入れる!とほっとしていました。会社では「自分の臨月の時より大きい」と言われた立派な大きさに。)

2011071425w5d

26w5d結婚指輪を買いに行ったけど、立ってるのが辛くて選ぶのも適当に・・・)

2011071426w5d

27w5d この頃の赤ちゃん妊娠線ができちゃった!!頃)

2011071427w5d

28w5d(外出できない日々に嫌気がさしてきた頃。)

2011071428w5d

29w5dTEAM_STROLLERのみんなとの飲み会、楽しかったな~)

2011071429w5d

31w1d この頃の赤ちゃん(大震災後が起こり不安でいっぱいでした。お腹は一層おっきくなっている感じですね。)

2011071431w1d

32w5d水パニックが起こった頃です)

2011071432w5d

33w5d この頃の赤ちゃん関宿のこぶしで気分転換)

2011071433w5d

34w5d この頃の赤ちゃんお花見で気分が少し明るくなりました)

2011071434w5d_4

35w5d この頃の赤ちゃん(お腹が大きくなってもう限界!と思ってました。)

2011071435w5d

36w3d(無事10か月に突入!良くここまで頑張りました~)

2011071436w3d

37w0d入院当日。次の日にこのお腹から二人が出てきました。)

2011071437w0d

|

« おへその治療方法 | トップページ | 一泊旅行に行ってきました »

妊娠日記」カテゴリの記事

コメント

うわっ!やっぱりツインズって想像以上に大変だったんですねぇ。
うちも娘が生まれる数時間前まで家内のお腹を記録(写真)していましたが、ここまで大きくはなりませんでした。

男の子が入っていると前にせり出して
女の子が入っていると横に広がる...って
よく言いますが...いやはやホントにお疲れさまでしたm(_ _)m

これだから、亭主は母となった女房には頭が上がらないわけですよ^^;

投稿: たすけ | 2011年7月15日 (金) 00時37分

いや~おっきい。おっきい。
この時期に例えるなら4Lサイズのすいかでもここまで大きくないか。
さぞかし重かったと思いますが、元気な子供たちが生まれて良かったですね。

投稿: よね | 2011年7月15日 (金) 09時23分

shadowたすけさん
コメントありがとうございまーす!!!

こうやって写真で見ると異常ですね。妊娠後期のお腹の大きさ。

自分では自分のお腹の大きさが客観的によくわかっていなかったのですが、こうやって写真を見るとおっきかったんだな~と他人事のように思います。

> これだから、亭主は母となった女房には頭が上がらないわけですよ^^;

家の場合、母になったかどうかは関係ない・・・かも???

投稿: みくま | 2011年7月20日 (水) 16時30分

shadowみくま
よねさんコメントありがとうございまーす!!

スイカ、入ってそうでした。
正面から見るときれいに真ん丸だったので。

最後は重くて手でお腹を下から支えて歩いていましたが、あの中に二人が入ってたんだもんな~と思うと、その大きさ・重さにも納得がいきます。

投稿: みくま | 2011年7月20日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52195780

この記事へのトラックバック一覧です: お腹の成長記録:

« おへその治療方法 | トップページ | 一泊旅行に行ってきました »