« 首上げ上手になりました~ | トップページ | お腹の成長記録 »

2011年7月13日 (水)

おへその治療方法

昨日は臍ヘルニア、つまりでべそちゃんの治療のために病院に行ってきました。

治療のための丸めた綿(一人三か月分で90個×二人分=180個!)とテープを購入し、治療方法を教わって帰ってきたので、昨晩から早速はじめています。

治療と言っても方法は至って原始的です。

カーくんにモデルになってもらってご紹介しましょう。

まず、おへそを指で押さえてへこまして、

そこに綿をのせ、

上からテープで貼る。

以上!これだけです。

毎日お風呂の前にはテープをはがし、お風呂から上がってきたら貼る。を繰り返すのみ。

早いと1,2か月で治っちゃうらしいです。でも、治らない子はこの方法でも治らないとのことなのですが。

夏の時期はテープでかぶれやすいので、かぶれたらやめてください。

と言われました。

私はテープかぶれしやすい体質なのですが、旦那は全く問題ない体質。

二人はどっちに似てるかな~。

この方法で二人のおへそがへこんでくれるといいな~と思っています。

|

« 首上げ上手になりました~ | トップページ | お腹の成長記録 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

そうか〜こうやって治すんですね。
テープかぶれがあると、この時期はかわいそうですよね。
私もかぶれやすくて、カイザー後の傷に貼られたテープで、
思い切りかぶれました。痛いわ痒いわ・・・(^^;
この点はご主人似であることをお祈りします。
それにしても、おめめしっかり二重なのですね!
↓の写真なんてハーフみたいだな〜。
うちの息子、3ヶ月健診で一応首はすわってると言われましたが、
うつぶせから首を起こすのできないんです。
もうちょっと頑張ってもらいたいものです〜。

投稿: moco | 2011年7月13日 (水) 15時38分

shadowmocoさん
コメントありがとうございます!!

テープかぶれ痒いですよね~。私も妊娠前にできていた湿疹が出産後に再びひどくなって、そのうえにテープを貼られて思い出したくない痒さでした・・・。
二人はかぶれないことを祈ってます。

二人とも目はぱっちり二重なんです。誰に似たのかまつ毛もしっかりしてて会う人にお目目ぱっちりですね~とほぼ確実に言っていただけています。

首がすわるのと首を持ち上げるのは違うんですね。そうなのかぁ。うちのはどうかな~?

投稿: みくま | 2011年7月13日 (水) 17時03分

出べそ可愛い!!

でも、今のうちに治しておかないと大きくなってから苦労しそうですもんね。

投稿: よね | 2011年7月15日 (金) 09時25分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーす!

かわいいんですけどね~。

お前のかーさんでーべーそ!!!

なんていうのもあるくらいだから、本人が出べそちゃんだといじめられちゃうもんね~。きっと。

しかし、家のは二人とも出べそちゃんなので赤ちゃんてそんなもんなのかな~と思っちゃってたんです。のんきな親で申し訳ない・・・。

投稿: みくま | 2011年7月20日 (水) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52195484

この記事へのトラックバック一覧です: おへその治療方法:

« 首上げ上手になりました~ | トップページ | お腹の成長記録 »