« うちでのバウンサーの使い道 | トップページ | こんなものをいただきました »

2011年8月 3日 (水)

これは二人逆なのね~

つむじは頭の寄り。

寝る時に首を傾ける方向は

こぶしをしゃぶり始めたのはから(今は両方ともしゃぶってます)。

と、なんでも右左がそろっていたカズくんとマサくん。

初めて右と左が逆のことがありました~。

2011080301

左がカズくん、右がマサくん。

マサくんの方が先に首を90度にまげて体を横にそらせる体勢を始めたのですが、数週間遅れて始めたカズくんは逆を向いていました。

この体勢、はたから見ていると首が苦しそうなのですが本人たちは気に入っているようでこのまま寝入ることも多いです。

この格好が進化すると寝返りなのかな~??

|

« うちでのバウンサーの使い道 | トップページ | こんなものをいただきました »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

二人の写真が楽しみになってます。^^
この写真、腕組みをして「えっへん」と威張っているポーズに見えてしまいます。が、いかがですか?

投稿: taro | 2011年8月 3日 (水) 21時45分

どうも~~~!
子育てお疲れ様です。
いや~~、双子の育児記録は面白いですなぁ~~~!
でも、カー君とマー君・・・
似ていると思うのですけど・・・
区別というと失礼かもしれませんが、見分けるこつっていうのはあるんでしょうかね?
いつの間にか・・・入れ違っていても誰も困らないんですけど・・・
よく見分けれるなぁ~~!?と興味深々です。

投稿: NOB | 2011年8月 4日 (木) 12時18分

shadowtaroさん
コメントありがとうございます!

楽しみにしていただいてありがとうございまーす!

腕組みしてエッヘン!確かに。
そういわれるとそういう風にしか見えなくなってきました。ってことは、2人で威張り競争してるのかな?

投稿: みくま | 2011年8月 5日 (金) 17時42分

shadowNOBさん
コメントありがとうございます!!

2人は似てます。というか、似てました。いや、今も似てるんだけど・・・。
煮え切らないお返事なのは、つい最近までそっくりで区別がつかないと思っていたのですが、このところ急に顔が全く違うように思えてきて、2人は全く似て無いじゃん!って感じるようになってきました。
でも、どこが違うって説明できないんです。だけど全く違う顔にみえる。

なんですが、ベビーカーでお散歩してると、そっくりね~って言われるのでやっぱり似てるんだと思うんですよね。

って、言われても良く分からないですね。

2人の顔はまだまだ変わっていくと思うので、是非NOBさんも直接見て2人の顔を見比べてみてくださいな~。

投稿: みくま | 2011年8月 5日 (金) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52373800

この記事へのトラックバック一覧です: これは二人逆なのね~:

« うちでのバウンサーの使い道 | トップページ | こんなものをいただきました »