« ハンドリガードなのかな? | トップページ | お互いのことを意識し始めたみたい »

2011年8月24日 (水)

これが普通の授乳なのよ

昨日、赤ちゃん休憩室の授乳室で授乳したお話を書きましたが、その時のお話です。

家では必ずふたり同時にオッパイをあげる同時授乳をしているので、まず授乳クッションをセットしその上にふたりを寝かせて、フットボール抱きの体勢で授乳しています。

お店の授乳室では同時授乳は無理なので、一人ずつ横抱きの体勢で授乳しましたが、いつもの授乳と違うので二人は戸惑っていたみたいでした。

家では授乳クッションの上に寝かせただけで、口をパクパクして

飲むぞ!

とアピールしまくりなのですが、横抱っこの体勢だと授乳しようとしていることに気がつかず、なかなか吸い付いてくれませんでした。

ふたりにはフットボール抱きの体勢で同時に授乳されるもんだとインプットされちゃったみたいです。

大きくなったら、

一人ずつオッパイ飲むのが普通なんだよ〜。

って教えてあげなくっちゃ。

|

« ハンドリガードなのかな? | トップページ | お互いのことを意識し始めたみたい »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

読ませて頂きました。
私も今年の6月に双子の男の子を出産しました!
混合で行っていたのですが、寝る暇もなく色々なストレスでメニエールと言う病気になり、一週間は薬漬けだったのもあり、母乳をあげる事ができなかったりして、でも頑張って混合で言ってたのですが、最近母乳を嫌がるようになり泣きじゃくるので、可哀想になり、完ミにする決心をしました!
上手に2人に母乳をあげてる事がすごいなと思い、コメをさせてもらいました。

投稿: Maiko | 2011年8月25日 (木) 21時34分

shadowMaikoさん
コメントありがとうございまーす!!

Maikoさんも双子ちゃんを出産されたばかりなんですね。まだ二カ月になったばかりぐらいかな?小っちゃくてかわいいんだろうな~。

出産後メニエールになっちゃったんですね。この病気大変ですよね。無理すると繰り返しちゃうみたいなので、双子ちゃんのお世話をしながらで大変でしょうが、できるだけ休んでくださいね。
双子ちゃんが母乳を嫌がるようになったのは、きっと「お母さん、好きなもの食べてゆっくり休んで元気になってね!」というメッセージですね。
完ミは経済的には少し打撃かもしれませんが、授乳間隔があけやすいしメリットも多いですよね~。

もう少ししたら長く寝てくれるようになって格段に楽になりますね~。それまで自分の体に気を付けてあげてくださいね!

投稿: みくま | 2011年8月30日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52549256

この記事へのトラックバック一覧です: これが普通の授乳なのよ:

« ハンドリガードなのかな? | トップページ | お互いのことを意識し始めたみたい »