« こんなものをいただきました | トップページ | 三か月健診&三種混合 »

2011年8月 9日 (火)

お食い初め

5日、先週金曜日は生後100日目だったので形だけお食い初めをしました。

本当は鯛を用意したり、赤飯を用意したりするようなのですが、うちの場合はずぼらなので、親が食べたいお寿司を出前でとっただけ、こんなお皿になりました。

2011080501

行事は気持ちが大事がモットーなのでこれで良しです。

三脚で写真撮影してみたり、二人に食べさせる真似をしてみたり、バタバタした夜になりました。

何度もやり直す写真撮影に、本人たちは何やってんの?って思ってたのかな?

2011080502

興味なし・・・カズくん

2011080503

にこにこマサくん

一生食べ物に困らないでね〜!

|

« こんなものをいただきました | トップページ | 三か月健診&三種混合 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

うちの方ではお皿の上に石も乗っけてましたよ。石をも噛み砕く丈夫な歯になってもらうためかとおもいますが?

投稿: よね | 2011年8月10日 (水) 06時34分

shadowよねさん
コメントありがとうございます!!!

石、用意するらしいですね。本当は。
うちでは割愛しちゃうました。
その代わり、気持でカバーしておきました。

歯が生えてくるのはいつかな〜。

投稿: みくま | 2011年8月10日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52425085

この記事へのトラックバック一覧です: お食い初め:

« こんなものをいただきました | トップページ | 三か月健診&三種混合 »