« 改名しまーす(笑) | トップページ | これは二人逆なのね~ »

2011年8月 2日 (火)

うちでのバウンサーの使い道

以前紹介したとおり、息子たちはお昼は布団の上に置かれた授乳クッションにいることが多いです。

でも私がテーブルで何か作業したり、ご飯を食べるときは、二人から少し離れる必要があります(といってもすぐそこで顔は見えるんですが)。

二人とも寝ていればいいのですが、泣いているときはもちろん、泣いてはいないけど起きている時にほおっておくのは気が引けるので、テーブルのそばに連れてくるための何かが欲しいと思っていました。

ハイアンドローチェアも考えたのですが高価で場所も取りそうなので、ベビービョルンのバウンサー、ベビーシッターバランスエアーをレンタルしてみました。

2011080201_2

届いた日に初めてのったマサくん

今のところ、バウンサーの売りである、

「赤ちゃんが自分で揺らして泣き止む、遊ぶ」

なーんてことはないのですが、少しのぐずりぐらいなら親が手で揺らしてやるとおさまることもあります。

あと、(うちの息子の場合、授乳クッションに置いてても、メリーを見せてても、布団に転がしておいても、ぐずらずに寝てくれることが多いので参考にならないかもしれませんが)、涼しいのがいいのか良く寝てくれます。

今もカズくんを乗せておいたら、しばらくこぶししゃぶりで遊んでましたが寝始めました(ほんとに二人ともよく寝るのぉ・・・)。

2011080202

よさそうなので買おうかな~と思うと、ベビービョルンのものは高価!

家の場合は二ついるし・・・・

数か月で使わなくなっちゃうかもしれないし・・・・

と思っていたら、そっくりだけど安価なリッチェルのバウンサーを偶然西松屋で発見!!(この価格の差は何!?!)

一つはこれを買って、もう一つは今レンタルしているものを延長して使おうかな~と考えています。

二つ揃ったら機能など比較してみよっと。

|

« 改名しまーす(笑) | トップページ | これは二人逆なのね~ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

なるほどね、バウンサー、分かったような気がします…ちなみに、bounceを訳すと
①〔動(+副(句))〕〈ボールなどが〉はずむ,バウンドする.
②〔+副(句)〕〈人などが〉はね上がる,跳び上がる.
うん、分かる分かる。
さらに、
【不可算名詞】 《口語》 活気,生き生きしていること.
なんてのもあります。やっぱり赤ちゃんはイキイキしてるからね。

ちなみに、ウチの長女はキッチンでベビーカーに乗ってるとこをカミさんが足で揺らしながら料理作る…という仕打ちを受けてました(笑)。

投稿: 103 | 2011年8月 2日 (火) 18時04分

ベビービョルンのバウンサーありますよ!
(エアーじゃなくてノーマルだと思いますが)
ツマとも相談して、いいよーという事なので良かったら1台お貸しします!!

投稿: ひげ | 2011年8月 3日 (水) 10時06分

shadow10さん
コメントありがとうございます!!!

バウンサー、お分かりいただけましたか?

それにしてもさすがカーさん。室内でベビーカーを使ってあやすなんてやりますね!

投稿: みくま | 2011年8月 3日 (水) 19時07分

shadowひげさん
嬉しいコメントありがとうございます!!!

うきゃ〜!
本当にいいんですか!!!!!
ありがとうございます。とっても助かります!!!

受け取り方法はメールでご相談させて下さい。
どうもありがとうございました!

投稿: みくま | 2011年8月 3日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52373689

この記事へのトラックバック一覧です: うちでのバウンサーの使い道:

« 改名しまーす(笑) | トップページ | これは二人逆なのね~ »