« これが普通の授乳なのよ | トップページ | 四か月の誕生日 »

2011年8月25日 (木)

お互いのことを意識し始めたみたい

ずーっと一緒にいる双子の息子たちですが、今まではお互いの存在を全く分かっていないようでした。

ところが、最近は相手のことをじーっと見つめたりするようになりました。

お世話をする私や旦那のことはだいぶん前から目で追うようになってきているので、いつも隣にいる誰かのこともそろそろ気になってきたんでしょうね。

これからお互いにどんなふうにかかわりあっていくのか楽しみなのですが、ハハとしてはちょっと辛いことが。

一人だけ抱っこしてたり、一人に先にミルクをあげてたりするときに

ジーーーーー

っと見られると、後ろめたいんですよね。

いいな~、○○くんだけいいな~

と言われているような気がして・・・。

二人とも大好きだから、ちょっと待っててね~。

2011082201

マサくんがミルクを飲んでいるのを、じーっと見つめているカズくん

|

« これが普通の授乳なのよ | トップページ | 四か月の誕生日 »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます〜♪
そうか、いつも隣に寝ていても、
意識するようになるのには少しあとなんですね。
写真の表情、可愛い!見てますね、相当見てますねー(笑)

その後「ツボ」は見つかりましたか?
赤ちゃんって思いもよらないツボがありますよね〜。
うちの息子は「アカチャンホンポのチラシ」でした(笑)
ぐずってた時にパパが見せたら(なぜ見せようと??)、
ケラケラうはうはと大喜び!なんなんでしょうねアレ(^^;

投稿: moco | 2011年8月27日 (土) 07時28分

shadowmocoさん
コメントありがとうございまーす!!

いつも隣にいる誰かのことを今まではどう思ってたんでしょうかね?話せるようになったら聞いてみたいです。

ツボは、なかなか見つからないですね~。難しい・・・。
mocoさんの息子さんはアカチャンホンポのチラシなんですか??カラフルなのがいいのかしら?早速家でも試してみましたが、二人のツボではなかったみたいです。残念。

お互いこれからもツボさがしに励みましょう(笑)

投稿: みくま | 2011年8月30日 (火) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52565053

この記事へのトラックバック一覧です: お互いのことを意識し始めたみたい:

« これが普通の授乳なのよ | トップページ | 四か月の誕生日 »