« 四か月の誕生日 | トップページ | 寝返りって大変なのね »

2011年8月30日 (火)

初寝返りは大爆笑!

下の写真みたいに体をひねりはするもののなかなか寝返りできずにいたマサくん。

2011082501

頑張るマサくん(左)とすやすやカズくん(右)

寝返る出来るのはいつかな~

と思っていたら、4か月の誕生日を迎えた8月27日の夜

お風呂上りにベッドでゴロンしていたマサくんがうつぶせになっているのを発見!

おお~!!寝返りしてる~!!!

と盛り上がる両親を大爆笑させてくれました。

☆大爆笑その1

うつ伏せになった場所の頭の位置にちょうどメリーの選曲スイッチがあったので、

頭でスイッチをプッシュ!

何度か曲を切り替えちゃってました。

☆大爆笑その2

うつ伏せになってどうするかと思ったら、得意の首上げを披露。

しかも、頭の上で回っている大好きなメリーをしばら~く見つめていました。

2011082702

寝返り後にメリーを楽しんでるマサくん(奥)と盛り上がる両親を冷ややかに見つめるカズくん(手前)

いつもより近くにあって、時折頭を触りながら回っていくメリーが新鮮に映ったのかな?

特に泣きもせずメリーを楽しんでいましたが、首が疲れてきたみたいだったのであおむけに直してあげると、

つかれた~

という表情でコトンと寝ちゃいました。

その後、マサくんは昨日も立て続けに3回4回と寝返りを披露。

今朝はお父さんの前で寝返りを披露。

自分で体勢を大きく変えられるようになって嬉しくてたまらないのかな~。

一方のカズくんは、腰までひねられるようになってもう少ししたら寝返りするかもな。というところです。

これで、目が離せない成長段階その1に突入だなぁ・・・。

|

« 四か月の誕生日 | トップページ | 寝返りって大変なのね »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52565083

この記事へのトラックバック一覧です: 初寝返りは大爆笑!:

« 四か月の誕生日 | トップページ | 寝返りって大変なのね »