« プレイジムその後 | トップページ | 誕生日プレゼントは・・・ »

2011年9月16日 (金)

楽な育児とは??

今週、2回ほど近くの保育園の子育て支援に参加させていただきました。

同じくらいの月齢の子から1歳くらいまでの子が集まっています。

我が家は双子で目立つようで、たくさんのお母さんから色々と話しかけていただけます。

1人でも大変なのに2人もいたら大変でしょう??

これが多くのお母さんが口を同じくして発する質問なのですが、色々話を聞けば聞くほど、

我が家の双子たちの育児はとても楽!

なんだなぁ・・・と思い知らされます。

楽なんだなぁ~と思った点を挙げると

一人で横にしておいてもおとなしくしている(抱っこしてとせがまない)

ベビーカーにおとなしく座っていてくれる

昼に長く寝てくれる

夜中に起きないで朝まで寝てくれる

夜ベッドに置くと勝手に寝てくれる

これらどれを話しても、育児真っ最中のお母さん方からは羨ましがられます。

しかも4ヶ月児にもかかわらず、どれかひとつではなく”どれもすべて”が当てはまるということで、羨ましさを通り越して驚きのようです。

いやぁ。。。楽させてもらってるんだなぁ。私。

ありがとね~、カズくん&マサくん。

でもぉ・・・2ヶ月くらいまでは、抱っこしていない方が泣いちゃって午後中ずーっとどちらかが泣いてたなんてこともあったんですよ。何回かは。

と、わたしなりに育児頑張ってるんだぞ!を主張してみたり。。。

でも、2人が動き出したら大変になるのは目に見えているので、楽できるうちに楽させてもらっちゃいまーす!

|

« プレイジムその後 | トップページ | 誕生日プレゼントは・・・ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

いや、もう、2人いるだけで大変なんですからそれくらいのアドバンテージがないと(笑)。

というか、両親思いの2人だね~happy02

投稿: 103 | 2011年9月18日 (日) 05時05分

shadow10さん
コメントありがとうございまーす!

確かに親思いの二人なんですが、家の場合わめいてもどうせ・・・ってあきらめられてるのかも。

投稿: みくま | 2011年9月23日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52744378

この記事へのトラックバック一覧です: 楽な育児とは??:

« プレイジムその後 | トップページ | 誕生日プレゼントは・・・ »