« プレイジムを買いました | トップページ | いないいないばぁ »

2011年9月12日 (月)

色が白いのが謎の質問の原因のようだ

昨日オムツを買いに出かけていたら、話しかけられたおばちゃんから、

「お父さんは日本人?」

と言われた(旦那はその場に居なかった)。

生粋の日本人ですが、、、と思いながらどうしてそういう質問をされたのか不思議だった。

そして今日、近所の保育園でやっている親子の広場に参加してきた。

ここでも、

「ハーフですか?」

と何度か聞かれた。

昨日の今日でなぜにこんなにハーフ疑惑!?!?

と頭が混乱してしまったが、どうもその他の発言を聞いているとふたりの色が白いのが原因らしい。

赤ちゃんはみんな色が白いような気がするけどそうでもないのかな?

私も元々は色が白い方で、日焼けすると赤くなりそしてシミになり現在に至る・・・。

という面倒な肌の持ち主。

ふたりも同じように面倒な肌になっちゃったんだとしたら申し訳ない。

|

« プレイジムを買いました | トップページ | いないいないばぁ »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰していますが、いつも楽しく読んでいますよ。
 ハーフ疑惑、わかるような気が。
 みくまさんは和風だけど色白だし、旦那さまは北欧系と言っても通じるイケメンなんだから。
 カズくんとマサくんのハンサムな将来(風貌)が楽しみです。
 

投稿: 横山 | 2011年9月13日 (火) 17時21分

shadow横山さん
コメントありがとうございまーす!!

横山さぁ~ん!!知らない人に誤解を与えるようなことを書かないでくださいよぉ!!
特に、初めて旦那に会う方が変な期待を抱いちゃったらまずいじゃないですかぁ!!

2人には申し訳ないですが、私たちの子供である時点でハンサムな風貌は望めませんです。まあ、その分楽しい日々をプレゼントしてあげられたらなぁと思ってます。

投稿: みくま | 2011年9月16日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52712125

この記事へのトラックバック一覧です: 色が白いのが謎の質問の原因のようだ:

« プレイジムを買いました | トップページ | いないいないばぁ »