« 誕生日プレゼントは・・・ | トップページ | 麦茶を飲んでみた »

2011年9月23日 (金)

玉葉橋まで行っちゃった!

この前走ったのは6月4日

もう三か月以上も経っちゃいました。

私がいないと息子たちがぐずるので出かけられないんですよね~。

・・・・

というのは嘘で、猛暑が続いていて外に出たくなかっただけです。ごめんなさい。

というわけで、やっと秋らしくなった今日は自転車に乗ってきましたよ~。

江戸サイを玉葉橋まで。

家からだと一時間コースです。

台風がもたらした大雨の影響で江戸川は増水。濁った水が流れていました。

そんな江戸川を眺めながら江戸サイを北上する私を風typhoonがいじめてくれました。

向かい風。微風なんですが、久々どころかまともに走るのは一年ぶりの私には辛すぎる・・・。

でも、

頑張って時速20キロを保つぞ~!!

と勝手に心に決めて頑張って走りました。途中までは。

玉葉橋が見えてくる頃、足は疲れ果て、心も折れてしまってダラダラに。

そして、やっとたどり着いた橋の入り口で待ちに待った休憩~!!

自転車を降りた途端貧血で倒れるかと思いましたよぉ。

慌てて自転車を立てかけて数分しゃがんでました。

久々の割に無理しすぎちゃったかな?心拍も拾われてなくってガンガン走っちゃったしなぁ。

2011092301

でも、行きが向かい風だった分帰りは楽チン。

玉葉橋から千葉側のサイクリングロードに入るときに道を間違えちゃったけど(いつの間にか道が変わってた??)、それ以外は順調に走って帰宅しました。

江戸サイにはたくさんのサイクリストさんが走っていましたが、心なしか挨拶に答えてくれる方が少なかったような・・・。にっこり挨拶もサイクリングの楽しみの一つだと思っている私としては、ちと寂しかったです。

さ~て、気候も良くなってきたし、これからは状況が許す限りできるだけ走ろうと思いまーす!誓い!

(私が帰宅した後、アシストくんも同じルートを走りに出かけました。気持ち良かったみたいです。)

  • 場所: 江戸川CR
  • 【みくま:シラス】
    • 時間:1時間7分
    • 距離:19.2km(2008年9月26日からの累積:1282.5km)
    • 平均速度:18.8km/h ←アシストがいない割には頑張ったでしょ~。自己満足。
  • 【アシスト:シラス】
    • 時間:55分
    • 距離:19.0km(2007年8月11日からの累積:4914.1km)
    • 平均速度:21.8km/h

|

« 誕生日プレゼントは・・・ | トップページ | 麦茶を飲んでみた »

クロスバイクでお出かけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

みくまさん、こんばんは。
アシストさんも順番に走れて良かったですね!
久しぶりの自転車で頑張っちゃたみたいですが、無理のないように楽しんでください。

投稿: bunaibu | 2011年9月23日 (金) 21時12分

久しぶりの自転車ネタですね。
二人で走りに行くのはなかなか難しいと思いますが体力回復目指して努力・努力!

投稿: よね | 2011年9月24日 (土) 07時20分

shadowbunaibuさん
コメントありがとうございまーす!!

やっぱり自転車は気持ちいいですね。
でも久しぶりの自転車はやっぱり体にこたえました。翌日体に残った疲れは、100キロ以上走ったときと同じだるさでした。身の程をわきまえて無理せず走ります!

投稿: みくま | 2011年9月27日 (火) 18時20分

shadowよねさん
コメントありがとうございまーーす!!

は~い。努力します!!
でも6月に走った時と比べて明らかに体力が回復しているのを感じられてちょっと嬉しかったです。

投稿: みくま | 2011年9月27日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52807845

この記事へのトラックバック一覧です: 玉葉橋まで行っちゃった!:

« 誕生日プレゼントは・・・ | トップページ | 麦茶を飲んでみた »