« 麦茶を飲んでみた | トップページ | 5か月になりました »

2011年9月25日 (日)

大きな布団に移動

今まで、レンタルしているベビーベッドで二人を寝かせてきました。

2011092503

生後1か月の二人(左カズくん、右マサくん)

が、5か月が経ち二人も大きくなっちゃいまして、120×70のベビーベッドに二人寝かせるのはちょっと狭くてかわいそうになりました。ま、身長も67cm位ありますしね。

2011092501

現在の二人(左カズくん、右マサくん)

でも寝返り防止も楽なので親としては、

もうすこしベビーベッドで粘れるか??

という気持ちもありましたが、ベッドのレンタル期間は6か月間。あとひと月で返却する必要があります。

それまでに別の寝床を用意しなければと、涼しくなってエアコンの効かない部屋で寝られるようになったのを機に、二人を寝室の布団で寝かせることにしました。

枕が変わって、

いや、枕は同じか。

布団が変わって寝てくれるかな~

と心配していましたが、基本的に寝るのが好きな二人は朝までぐっすり寝てくれました。

えらいぞ!!

2011092502

左マサくん、右カズくん

やっぱり広いお布団は寝心地もよさそうです(寝返り防止策のせいで動けるスペースは狭いですが)。

寝ながら移動してしまうので布団から落ちちゃうのでは?と気になっていたのですが、それもなく朝まで意外と寝相良く寝てくれました。

ベッドだと柵を足でけってしまうので移動しちゃうんですね。きっと。

二人の寝相の悪さは大丈夫だったんですが、

ココだけの話。特別にお教えしちゃうと・・・

私寝相悪いんです。

二人用のシングル布団の隣にダブルの布団をひいて私たちが寝ていますが、

私の足がカズくんを攻撃することがあるとかないとか。

ウフフ。

強い子に育つんだよ~。

|

« 麦茶を飲んでみた | トップページ | 5か月になりました »

双子の育児日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/224807/52877604

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな布団に移動:

« 麦茶を飲んでみた | トップページ | 5か月になりました »